2014.9月・帰省してました。


いつもカギの救助隊福岡をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。


先日私は、実家に帰省してました。


お盆期間中は、従業員に休みを取ってもらい、一人で営業をしておりましたので、その分の休みを頂きました。

ちょっと遅めの盆休みを頂いたと言う感じです。
 
 
今月頭までは鍵交換や補助錠の取り付けなどのご依頼が立て込んでおりましたが、先週末にちょうど予約が途切れたので、思い切って休みを取りました。
 

私高橋の生まれ故郷は神戸なので、久しぶりに神戸の街を散策しました。
 
 
 
神戸 モザイク周辺からの眺め


お隣の明石市にも行き、魚の棚(地元の人はうおんたなと呼びます)で玉子焼(通称明石焼き)を食べに行きました。




なかなか福岡では食べる事が出来ない逸品です。




明石焼き(明石市の魚の棚にて)


たこ焼きに見えるのですが、使っている粉と、卵の割合が違いまして、非常にふわふわしています。



これを出汁につけていただきます。



玉子焼も出汁もとても美味しくオススメです。



もし、関西方面に行かれることがありましたら、少し遠くなるかも知れませんが、お時間に余裕がございましたら、是非一度食べてみて下さい。



またその他にも、父と神戸市にある六甲山を登ったりしました。



六甲山のケーブルカーの写真


山頂まで歩くのはかなり大変なので、このケーブルカーに乗りました。



後で知ったのですが、阪神間の電車の乗車券と、ケーブルカーと六甲山のバスの乗車券がセットになったお得な1dayパスのようなものが、各電鉄会社から発売されているそうです。



無知はコストという言葉がありますが、まさしくその通りですね。



六甲山ガーデンテラス付近からの眺め


六甲山からの眺め。



本当は夜までいて、夜景も見たかったのですが、バスの時間の都合などがあり、夕方前には下山しました。




甲山(西宮市)からの夜景


こちらは、現在実家のある西宮市の甲山からの夜景です。



iPhoneでの撮影のため、あまり綺麗には撮れていませんが、阪神間の夜景が一望出来て、なかなか良かったですよ。



ただ、この場所は、街灯も何もない山道なので、暗くなるってから下山するとかなり怖いです。



たまに猪にも遭遇します。




そんなこんなで、久しぶりの地元を満喫し、昨夜福岡に戻って来ました。



今日から出勤しています。



福岡にはもう15年住んでいるので、この頃は、福岡の方が便利だなーと思っています。



さて、今週のカギの救助隊福岡の鍵工事の予約状況ですが、今週は今のところ土曜日のみ、鍵交換などの予約が詰まり気味なだけのようです。



今週は、お客様の希望の日時に予約が入れやすいと思いますので、よろしければ予約のお電話を頂けると有難いです(^O^)




さて、少し夏の暑さが残っている毎日ではありますが、今週も良い一週間を過ごしましょう!!





カギの救助隊福岡の電話番号一覧