9月13日福岡地区で発生した事件・鍵屋ブログ

博多区でひったくり


9月13日午前6時ころ、博多区中洲5丁目で、徒歩で帰宅中の女性が徒歩で近付いてきた男性に声をかけられ、バッグをひったくられる事件が発生しました。犯人は20歳代の男、やせ型、半袖シャツ、長ズボンを着用していました。被害に遭わないために●時々後方を振り返る●防犯ブザーを活用するなどしましょう。




博多区で痴漢



9月13日午前7時ころ、博多区竹丘町3丁目で、徒歩で通学中の女子中学生が、男から体を触られる事案が発生しました。犯人は、年齢40歳代、身長165センチくらい、中肉、額が薄い頭髪、眼鏡、黒色ジャージ、短パン、黒色タイツ様のものを着用していました。●危険を感じたら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。




東区で公然わいせつ


9月13日午後6時ころ、東区千早2丁目で、男が女性に下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢35から45歳位の男、身長180センチ位、やせ型、黒色半袖半ズボンを着用し、徒歩で逃走しています。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。



西区で暴行事件



9月13日午後10時ころ、西区今宿町付近で、帰宅中の女性が男に後を付けられ、首元を手でつかまれるなどの暴行を受ける事件が発生しました。犯人の男は、年齢20代位、身長160センチ位、中肉、黒色短髪、茶色Tシャツを着用していました。●深夜の一人歩きは避ける。●夜道は、携帯電話を使用したり音楽を聴いたりしながら歩かないようにする。●危険を感じたら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。●目撃情報等あれば通報をお願いします。



南区でわいせつ事案



9月13日午後7時ころ、南区高宮4丁目付近で、帰宅中の女性が後方から接近してきた犯人にスカートをめくられる事件が発生しました。犯人は年齢20歳位、身長160センチ位、茶髪、白色Tシャツに青色ボーダーを着用し、黄色のミニサイクルを使用していました。●深夜の一人歩きは避ける。●不審者を見たら大声を出す。●防犯ブザーを活用する等しましょう。



早良区でつきまとい事案



9月13日午後7時ころ早良区次郎丸1丁目の路上で、女子中学生が自転車に乗った男からシャツを引っ張られ、振り払って逃げたところ後方からつきまとわれる事案が発生しました。犯人は、175cm位、黒短髪、白色カッターシャツ、黒っぽい長ズボン、スポーツタイプの自転車に乗った高校生風の男でした。●いつでも鳴らせるように防犯ブザーを持ち歩きましょう。●不安を感じたら近くのお店等に逃げ、110番通報しましょう。