9月14日福岡地区で発生した事件・鍵屋ブログ

中央区で公然わいせつ



9月14日午前3時半ころ、中央区六本松1丁目で、男が女性に下半身を見せる事案が発生しました。●男は、年齢20歳代、身長170センチくらい、黒髪短髪、やせ型、灰色半袖Tシャツ、長ズボンを着用していました。●人気のない道は歩かない。●危険を感じたら大声を出す。●防犯ブザーを活用する。●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールしましょう。


南区で盗撮事案




9月14日午前2時ころ、南区長住6丁目付近で、入浴中の女性が男からビデオカメラで盗撮される事件が発生しました。犯人は年齢30から40歳位、茶髪のソフトモヒカン、色黒、丸顔の男で赤色のビデオカメラを使用していました。●身に危険を感じたら、大きな声で助けを求め、直ぐに110番通報する等しましょう。




博多区でひったくり未遂



9月14日午前5時ころ、博多区須崎町で、徒歩で通行中の女性がバッグをひったくられそうになる事件が発生しました。犯人は黒色原付バイクに乗った男1名で、やせ型、黒色ジャージ上下、黒色フルフェイスヘルメットを着用していました。被害に遭わないためにも●荷物は車道と反対側に持つ。●時々後方を振り返る。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。





大野城市で強盗事件



9月14日、午前11時頃、大野城市筒井5丁目で、刃物を使用した強盗事件が発生しました。犯人は、年齢40~50歳位、身長170センチ位、黒色野球帽で、白色半袖Tシャツ(英語の文字入り)、茶色の綿ズボン、眼鏡を着用し、紺色のリュックサックを背負い、黒色の自転車で逃走しています。目撃情報等があれば、情報提供をお願いします。




南区で痴漢





9月14日午前11時ころ、野多目5丁目付近で、通行中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢30歳代の男、身長165センチ位、色白、やせ型、黒色キャップ帽、黒縁メガネ、水色Tシャツ、黒色ズボンを着用しています。●危険を感じたら、大声を出す。●防犯ブザー等を活用するなどしましょう。





大野城市で声かけ




 9月14日午前7時ころ、大野城市大城4丁目で、小学生女児が自転車に乗った見知らぬ男から「お母さんは?電話番号教えて」などと声をかけられる事案が発生しました。男は年齢50歳位、身長175センチ位、眼鏡、マスクを着用しています。●通学路を必ず通る。●見知らぬ人にはついて行かない。●防犯ブザーを持つことなど、お子さんと話し合いましょう。




中央区で声かけ事案



9月14日午後5時ころ、中央区薬院3丁目で、小学生女児が、中年の男から、「家まで送っていこうか」と声を掛けられる事案が発生しました。●男は、身長180センチくらい、やせ型、白髪交じり、口ひげ、青と白のボーダーシャツを着用していました。●登下校時は通学路を複数人で歩く。●危険を感じたら大声を出し、すぐに逃げて近くの店などに避難する。●防犯ブザーをいつでも使えるように携帯しておくなど保護者の方は、普段からお子さんと話し合っておきましょう。





筑紫野市でのぞき



9月14日午後9時ころ、筑紫野市大字筑紫の公衆トイレ内で女性が、手鏡を使い、トイレ内をのぞかれるという事案が発生しました。●防犯ブザーを活用する。●身に危険を感じたら、大きな声で助けを求め、すぐに110番通報をしましょう。



西区で公然わいせつ



9月14日午後9時ころ、西区生の松原1丁目付近で、男が、徒歩で帰宅中の女子中学生に下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は20歳前後の男で、黒色のジェット型ヘルメットを着用し、黒色のスクータータイプのバイクに乗車していました。●危険を感じたら大声を出す。●防犯ブザーを活用するなどしましょう。●目撃情報等あれば西警察署あてに情報提供をお願いします。