引違い戸錠の防犯錠への鍵交換

日本家屋の木製引き違い戸には、家の中からは、ぐるぐる回して鍵を掛ける、ネジ式の内締まり錠がついているため、鍵が掛けれるが、外側に鍵穴がなく、外からは鍵が掛けれないものがあります。

 

 

 

 

 

引違い戸 内締まり鍵

 

また、外からしか鍵がかけれないプッシュ栓錠と呼ばれる鍵しかついていないものもあります。

 

 

引き違い戸錠プッシュ栓錠

こう言った、内側からしか鍵が掛けれなかったり、外側から家族の誰かが鍵を掛けてしまうと、外に出れなくなるような鍵はやはり不便です。

 

 

 

と、言うわけで、今回は、外側からも内側からも鍵が掛けれる錠前に取替をしたいとのご依頼でしたので、こちらの錠前に取替をさせていただきました。

 

 

 

 

美和ロックPS鍵交換
MIWA PS鍵交換

美和ロックのPS.SLです。

 

 

 

引き違い錠の多くは鍵を押廻しせねばなりませんが、こちらの錠前は、押さなくても鍵が回りますので大変便利です。

 

 

マンションの鍵のように、鍵をさして90°回せば施解錠でき、非常に便利です。

 

 

 

また、室内側からは、つまみを上げ下げするだけで施解錠出来ます。

 

 

 

つまみをぐるぐる回さなくても良いので大変便利です。

 

 

 

もちろんただ便利なだけではありません。

 

 

鍵は対ピッキング性能10分以上の国内の防犯基準の最高レベルを通過しております。

 

 

また、引違い戸錠の弱点である、カム送り解錠と言う不正解錠にも完全に対応しております。

 

 

 

 

便利な上に、防犯性能の高い、こちらのPSSL、引違い戸の防犯性能を上げたいお客様に、ぜひおすすめです。

 

 

詳しくは引戸・引違戸への鍵の新規取付のページに載せておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

 

引き違い戸の鍵交換をお考えの方、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

☎ 0120-69-1904

 

 

カギの救助隊福岡トップページはこちら