3月4日福岡地区で発生した事件・鍵屋の防犯ブログ


西

ひったくり

                           
車上荒らし

                           
公然わいせつ            1    1          2  2    
痴漢                1                
声かけ                                
空き巣                                
強盗                                
不審者など                  1              
振り込め詐欺                                
その他                                

古賀市で公然わいせつ



3月4日午前9時15分ころ、古賀市JR千鳥駅付近路上で、男が、通行中の女性に下半身を見せるという事案が発生しました。

 

犯人は、年齢30歳位、身長175センチ位、黒色短髪、黄緑色作業服、ベージュ色ジーパン、黒縁メガネ着用の男です。

 

●不審者を見たら大声を出す。

 

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。



3月4日午後2時45分ころ、古賀市花見東5丁目付近路上で、男が、下校中の女子生徒に、後方から近づき追い越し、下半身を見せるという事案が発生しました。

 

犯人は、年齢20~30歳位の男、黒縁眼鏡、エメラルドグリーン色作業服着用です。

 

●不審者を見たら大声を出す。

 

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。



志免町で公然わいせつ




3月4日午後3時40分ころ、志免町桜丘5丁目付近路上で、男が、下校中の女子児童に声をかけ、下半身を見せるという事案が発生しました。

 

犯人は、年齢30歳位の男、黄緑色フード付きダウンジャケット、紺色ジーパン着用です。

 

●不審者を見たら大声を出す。

 

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。




春日市でわいせつ




 3月4日午後4時ころ、春日市千歳町3丁目付近で、女児が男から体を触られる事案が発生しました。

 

犯人は、年齢30歳代くらい、身長160~170センチメートルくらい、中肉、黒色長髪(耳が隠れるくらいの長さ)で、黒色ダウンジャケット、黒っぽいジーンズ、茶色ベルトを着用し、黒色四角縁めがねをかけ、ひげをはやした男で、走って逃走しました。

 

●不審な人を見たら大声を出す。

 

●防犯ブザーを活用する。

 

●被害にあったらすぐに110番することなど、お子さんと話し合いましょう。





春日市で公然わいせつ




 3月4日午後8時ころ、春日市若葉台西2丁目付近で、男が下半身を露出する事案が発生しました。

 

男は、年齢20歳代くらい、身長170センチメートルくらい、中肉で、黒色ジャージ上下を着用しています。

 

●不審な人を見たら大声を出す。

 

●防犯ブザーを活用する。

 

●すぐに110番するなどしましょう。




大野城市でのぞき




 3月4日午後10時ころ、大野城市畑ヶ坂1丁目付近で、女性が入浴中に、男から浴室内をのぞかれる事案が発生しました。

 

男は、年齢20歳代くらい、身長170センチメートルくらい、がっちりしていて、黒色ダウンジャケット、紺色ジーパン、白色スニーカーを着用しており、走って逃走しました。

 

●身の危険を感じたら、大きな声で助けを求め、すぐに110番しましょう。




東区で公然わいせつ



3月4日午後10時ころ、東区青葉2丁目で、男が徒歩通行中の女性に下半身を見せるという事案が発生しました。

 

犯人は、年齢20歳代後半、身長170~175センチ位、中肉の男で、黒色パーカー、黒縁眼鏡を着用しています。

 

●防犯ブザーを活用する。

 

●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールするなどしましょう。



宇美町で公然わいせつ



 3月4日午後2時47分ころ、宇美町とびたけ付近で、男が帰宅中の女子高生に下半身を見せるという事案が発生しました。

 

犯人は、年齢20歳後半から30歳くらい、身長170センチメートルくらい、ぽっちゃり、眼鏡無し、髪はボサボサで少し長め、あごひげがある男性です。

 

●防犯ブザーを活用する

 

●不審者をみかけたら直ぐに110番通報しましょう。


この記事は、福岡県警察発表の情報を元に、カギの救助隊が編集中しております。
三月四日はとても犯罪の多い一日でした。

公然わいせつがたくさん発生した一日であるようです。

防犯意識を持ち、被害を未然に防ぎましょう。

 


福岡市の鍵屋トップページ