3月6日福岡地区で発生した事件・鍵屋の防犯ブログ


西

ひったくり

                           
車上荒らし

                           
公然わいせつ      1            1              
痴漢      1      4                    
声かけ                                
空き巣                                
強盗  1                              
不審者など                            1    
振り込め詐欺                                
その他                                

東区で暴行事案


3月6日午前0時ころ、東区箱崎ふ頭3丁目で、女性が後方から近付いてきた男に抱きつかれて押し倒される事案が発生しました。

 

犯人は、身長165センチ位、小太りの男で、グレーのジャージ、黒っぽいニット帽を着用しています。

 

●深夜の一人歩きは避ける

 

●防犯ブザーを活用する

 

●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールするなどしましょう。



博多区で強盗事件




3月6日午前1時ころ、博多区比恵町で、刃物を使用した強盗事件が発生しました。

 

犯人は、年齢20歳前後、身長160~165センチ位、黒色ジャンパーを着用、徒歩で逃走しています。


城南区で公然わいせつ



3月6日午前3時ころ城南区別府1丁目の路上で、女性が男から「見てもらっていいですか」と声をかけられ陰部を見せつけられる事案が発生しました。

 

犯人は、25~30歳位、170cm位、黒色短髪、黒っぽいベスト、黒っぽいズボン着用の男でした。

 

●すぐに鳴らせるように防犯ブザーを持ち歩きましょう

 

●不安を感じたら近くのお店等に逃げ、すぐに110番通報しましょう




大野城市で公然わいせつ



 3月6日午後3時ころ、大野城市筒井5丁目付近で、停車中の車両に乗車している女性の前方で、男が下半身を露出する事案が発生しました。

 

犯人は、身長170cm、年齢30歳位、がっちり型、黒っぽいジャンパー、黒縁サングラスを着用して、白色スマートフォンとカバンを斜めに所持した男です。

 

●不審者を見たら大声を出す。

 

●すぐに110番する。

 

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。




新宮町でつきまとい事案




3月6日午後4時50分ころ、新宮町大字三代で、帰宅中の小学生が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。

 

男は、年齢40歳~50歳位、身長165センチメートル位、ヤセ型、スポーツ刈り、黒色ジャンバー、Gパン姿です。

 

●深夜の一人歩きは避ける。

 

●不審者を見たら大声を出す。

 

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。




城南区で痴漢事案




3月6日午後8時ころ城南区長尾1丁目で、徒歩通行中の女性が男から体を触られる事案が発生しました。

 

犯人は、20歳代位、180cm位、中肉、黒っぽいジャンパー、黒色キャップ帽、白色マスク着用の男でした。

 

●すぐに鳴らせるように防犯ブザーを持ち歩きましょう

 

●不安を感じたら近くのお店等に逃げ、すぐに110番通報しましょう




東区で痴漢三件発生



3月6日午後5時ころ、東区舞松原2丁目で、通行中の女子中学生が自転車に乗った男から、体を触られる事案が発生しました。

 

犯人は、年齢18歳位、痩せ型、黒色短髪の男で、灰色自転車を使用しています。被害にあわない為にも、

 

●危険を感じたら大声を出して助けを呼ぶ。

 

●防犯ブザーを活用する。

 

●時々後ろを振り返り警戒している事をアピールするなどしましょう。





3月6日午後7時ころ、東区青葉二丁目の路上で、男が徒歩帰宅中の女子中学生の体を触るという事案が発生しました。

 

犯人は、年齢30歳くらい、身長170センチくらい、中肉の男で黒っぽい作業服上下を着用しています。

 

●危険を感じたら大声を出して助けを呼ぶ。

 

●防犯ブザーを活用する。

 

●時々後ろを振り返り警戒していることをアピールしましょう。



3月6日午後8時ころ、東区舞松原2丁目で、女子中学生が男から体を触られる事案が発生しました。

 

犯人は、年齢35~40歳位、身長175センチ位、がっちり型、黒色短髪、茶色ダウンジャケット、紺色作業ズボンを着用しています。被害にあわないためにも、

 

●危険を感じたら大声を出して助けを呼ぶ。

 

●防犯ブザーを活用する。

 

●時々後ろを振り返り警戒していることをアピールするなどしましょう。

 

この記事は福岡県警察発表の情報を元に、カギの救助隊が編集しております。

 

 

本日も昨日に引き続き暴行事件が発生しております。

 

また、強盗事件も発生しております。

 

一日を通して犯罪が発生した一日でした。

 

 

自分だけは大丈夫と思わず、防犯意識をしっかりと持ちましょう。

 


福岡市の鍵屋トップページ