3月11日福岡地区で発生した事件・鍵屋の防犯ブログ

1.中央区でちかん


3月11日午前4時ころ、中央区警固2丁目の路上で、徒歩通行中の女性が、後ろからきた自転車乗車の男に体を触られるという事案が発生しました

 

犯人は、年齢20歳位、身長170~175センチ位、やせ型、茶髪、カーキ色ジャケット、黒っぽい軽快自転車を使用していました

 

 

対策

 

●夜道を一人で歩かない

 

●時々後ろを振り返って、警戒していることをアピールする

 

●危険を感じたら大声を出す

 

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。



2.南区で強盗事件発生


3月11日午前5時ころ、南区屋形原5丁目の飲食店で、強盗事件が発生しました。

 

犯人は、年齢30~40歳位、身長150~160センチ位で、ジャンパー、ジーパンを着用しており、現在も逃走しています。

 

目撃情報等があれば、南警察署(092-542-0110)まで情報提供をお願いします。



3.中央区で公然わいせつ




3月11日午後5時30分ころ、中央区谷の路上で、下半身を露出した男が目撃されています。

 

男は、年齢30歳位、黒っぽい服を着用し、赤色の自転車を使用していました。

 

対策

 

●人通りの少ない道を一人で歩かない。

 

●防犯ブザーを活用する。

 

●危険を感じる場合は大きな声を出したり、近くの店舗等に避難する。

 

●目撃した際は、犯人の特徴をなるべく記憶し、すぐに110番をお願いします。



4.太宰府市で不審者出没事案発生



 3月11日午後10時ころ、太宰府市坂本2丁目所在のコンビニエンスストア駐車場において、車内で電話していた女性に対し、付近を徘徊していた男がズボンを脱いで臀部を露出するという事案が発生しました。

 

 

対策

 

●深夜の一人歩きは避ける。

 

●不審者を見たら大声を出し、すぐに110番通報する。

 

●防犯ブザーを活用するなどしましょう。



5.城南区で公然わいせつ



3月11日午後5時30分ころ城南区南片江6丁目で、男が下半身を露出する事案が発生しました。

 

犯人は、20歳代位、170cm位、やせ型、青色マスク、黒色ニット帽着用の男でした。

 

対策

 

●防犯ブザーを活用しましょう

 

●危険を感じたら近くのお店等に逃げ、すぐに110番通報しましょう



※この記事は福岡県警察発表の情報を元に、カギの救助隊が編集しております。

 

11日は事件の多い一日でした。

中でも、南区屋形原にて強盗が起こったりと、危険な一日だったようです。

犯罪の被害に遭わないよう、日々気を付けて生活をしましょう。

カギの救助隊福岡トップページ