3月17日福岡地区で発生した事件・鍵屋の防犯ブログ


西

ひったくり

                           
車上荒らし

                           
公然わいせつ                                
痴漢          1                      
声かけ  1                              
空き巣                                
強盗                                
不審者など                                
振り込め詐欺                                
その他                                

1.博多区で声かけ事案




3月17日午前10時ころ、博多区諸岡5丁目で、徒歩帰宅中の小学生女児が、見知らぬ男から声をかけられ、つきまとわれる事案が発生しました。

 

男は、年齢30歳位、身長160~170センチ位、小太り、黒縁眼鏡、黒色ジャージ上下、自転車に乗車していました。

 

●見知らぬ人にはついていかない。

 

●不審者を見たら大声を出す。

 

●防犯ブザーを活用するなど、お子さんと話し合っておきましょう。



2.南区で痴漢



3月17日午後0時ころ、南区野間4丁目付近で、女性が男から声をかけられ、身体を触られる事案が発生しました。

 

犯人は、年齢30代位、身長170~175センチ位、中肉、黒色短髪で、グレーのスーツを着用し、スポーツタイプの自転車に乗車していました。

 

●危険を感じたら大声を出して逃げる。

 

●防犯ブザーを持ち歩き、すぐに使えるようにしておく。

 

●被害にあった時は犯人の特徴をできるだけ覚えてすぐに110番通報しましょう。

 

※この記事は福岡県警察発表の情報を元に、カギの救助隊が編集しております。

 

 

17日も犯罪の少ない一日でしたが、南区で痴漢が発生したりと、やはり何かしらの犯罪が起こっています。

私個人も家族のある身ですので、家族が痴漢などの犯罪に巻き込まれないか非常に心配です。

極論を言うと、犯罪がなくなることはないのかもしれません。

 

やはり、個々人が防犯意識をしっかりと持ち、被害に遭わないように気を付けるしかないのかもしれませんね。


カギの救助隊福岡トップページ