博多どんたく港祭り

5月3日は、店休日とさせて頂きました。

 

 

せっかくお問い合わせ頂いたお客様、お役に立てず申し訳ございません。

 

 

 

さて、昨日、今日と、博多どんたく港まつりが開催されましたね!!

 

 

祇園町にある、鍵の救助隊博多祇園オフィスも窓を開けると、どんたくの賑やかな音が聞こえて来ます。

 

 

 

私は、福岡にやってきて15年経ちますが、まだ一度もどんたくに行ったことがなかったので、楽しげな音楽に釣られ、見物に行ってまいりました。

 

 

まずは、オフィスを出てすぐのところにあるお櫛田さんにお参りに行き、明治通りへ。

 

 

 

 

 

初めて見たどんたくの感想は、驚く程人が多いと言うことでした。

 

 

 

 

見物をされてる方も、踊っておられる方も、みんな楽しそうで、とてもエネルギーを感じました。

 

 

 

さすが日本でも有数の観客動員数を誇る祭りですね!!

 

 

 

さて、もうすぐ山笠のシーズンですね。

 

 

 

 

実は山笠も、走っているところを見たことがありません。

 

 

 

博多祇園のオフィスから、もしかしたら見れるかもしれないので、今年こそは見物をしたいなと思いました。

 

 

 

 

さて、鍵の救助隊福岡は、本日から全営業所で、平常通りの営業をしております。

 

 

 

本日はゴールデンウィーク前からのご予約で、若干手が詰まり気味で、すぐにお伺い出来ず、お役に立てなかった場面もありました。

 

 

 

明日、明後日は現時点ですでにご予約が詰まりぎみであります。

 

 

 

鍵交換などは、早めのご予約を頂ければ、ご希望の工事時間を確保出来ます。

 

 

 

ゴールデンウィーク中も、鍵交換が安心低料金の、当店をよろしくお願い致します。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ