鍵交換の24ヶ月保証スタート

さて、カギの救助隊福岡では、全営業所にて、鍵交換の24ヶ月保証を始めました。

 

 

独自に保証書を作ってお渡ししているのは、カギの救助隊福岡だけです。

 

 

 

さて、本日は、なぜ24ヶ月の保証付きとなったのか、保証の内容は?についてお話させていただきlます。

 

 

 

福岡市の鍵交換

 

まず、なぜ24ヶ月の保証が出来たのか、それについてお話をさせて頂きます。

 

 

 

私、代表の高橋が、カギの救助隊福岡を始めたのは5年前、修行時代を含めると、8年程鍵の業界に従事しております。

 

 

 

さて、その長いキャリアの中で感じたこと・・・

 

 

 

それは、雑な工事をしている業者が多いということです。

 

 

 

 

雑な鍵工事

例えば上の鍵の写真をみてわかりますか??

 

 

 

 

実は鍵穴が斜めに取り付けしまってます。

 

 

 

これはまだ可愛いものです。

 

 

 

ネジ止めをしなければならないところなのに、ネジ止めをされず、両面テープでつけられているなんて言う現場もありました。

 

 

 

鍵交換の際に、鍵穴が上下逆さまに付けられているなんてこともざらにあります。

 

 

 

 

補助錠を取り付けた際も、主錠と開錠方向を合わせるのが当たり前ですが、合わせ方を知らないのか、逆方向につけてる業者はかなり多いです。

 

 

例えば主錠は左回しで鍵が開くのに、補助錠は右回しが鍵の開く方向であると言う事です。

 

 

 

 

鍵交換悪質業者

 

とくにそのような業者が、近年急増しております。

 

 

 

なぜ??

 

 

 

その理由は明確にはわかりません。

 

 

ただ、鍵業界の仕事は、低資本で安易な気持ちではじめる事が出来ると思っている人間が多いのが原因かもしれません。

 

 

真に、お客様のことを考えるなら、低資本で始めたらダメなのです。

 

 

 

また、安易な気持ちではじめるのもダメです。

 

 

 

が、しかし、このような業者が次々出来ては潰れしております。

 

 

 

 

 

鍵 福岡検索

今、皆様は、このホームページにたどり着くために、福岡市もしくは福岡の鍵屋を検索してそこから来られたと思います。

 

 

 

検索していかがだっただしょうか。

 

 

 

とてもたくさんの鍵屋が出てきませんでしたか?

 

 

 

その中で、大手に見せかけてはいるものの、実際には福岡のどこに事務所があるかわからない業者はなかったでしょうか。

 

 

 

 

また、これはホームページからはわからない事ですが、ホームページの作りはしっかりしているものの、創業して間もない、それも修行などしてない業者もたくさん存在します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような業者による被害

実は上記のような業者による被害が急増しております。

 

 

 

それが先に書いた、シリンダーを上下逆さに付けたり、雑な工事をしたりと言った事です。

 

 

 

 

特にお年寄りのお宅で、そういった被害が見受けられます。

 

 

 

そのような被害に遭ったお客様のおうちに行くたび、心が痛みます。

 

 

 

他社に頼んで交換してもらった鍵が、すぐさま調子が悪くなったので、そこは信用できないので、お宅に修理を頼みたい。

 

 

と言われ、お伺いをし、被害を目撃するのです。

 

 

 

そこで24ヶ月の保証をお作りしました。

 

 

そのような事のないように、当社では鍵交換や補助錠の取り付けの際は、必ずしっかりとした工事をしております。

 

 

 

また、その工事内容にに自信があるから、24ヶ月の保証をお付けいたしました。

 

 

 

 

保証の内容は、通常の使用において、鍵穴が故障をした場合、修理または場合によっては交換を無償で行います。

 

 

 

ただし、他社で作成された合鍵使用の場合、また、鍵穴に異物が詰められてる場合、故意による故障の場合などは、保証の対象外となりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ