もうすぐ山笠ですね。

こんにちは、博多祇園営業所です。

 

 

 

いよいよ山笠が近づいて参りましたね。

 

 

 

 

最近は出勤をする前に、博多祇園営業所のすぐ近くのお櫛田さんにお参りをすることが日課となっております。

 

 

 

数日前から、朝お櫛田さんに行くと、太鼓の音が聞こえて来ます。

 

 

 

(正確に言うと、ここ数日は、お参りに行く時間をずらしているので、もしかしたら、ずっと前から太鼓の音はなっていたのかも知れませんが。)

 

 

 

日曜日は、山笠の服を着た方がたくさんおられました。

 

 

 

そんなわけで、もうすぐ山笠だなぁーと感じるわけです。

 

 

 

さて、本日のカギの救助隊福岡ですが、先程まで全営業所で予約が詰まっていましたが、この時間からは、空きが出てきました。

 

 

 

時間の関係でお役に立てなかったお客様、大変申し訳ございません。

 

 

 

そしてさらにお知らせではありますが、最近、博多祇園営業所の方に、合鍵のお問い合わせを頂くことが多いのですが、合鍵業務は、福岡市南区にある、福岡南本店のみとなっておりますので、重ねてご案内を致します。

 

 

 

本日の福岡は雨が降ったり止んだりの天気です。

 

 

 

そのおかげなのか、福岡市全域と糸島市で空気中の大気汚染物質PM2.5の量はいつもに比べてかなり少なめとなっております。

 

 

 

PM2.5に関しては、このような天気の方が良いのでしょうが、雨の降り始めは事故が多いので、注意が必要です。

 

 

 

何でも、雨の降り始めは路面の埃が浮き始めるので、滑りやすくなるのだとか。

 

 

 

完全に降ってしまえば流れていくそうなのですが。

 

 

 

 

本日はそんな天気ですので、事故などにくれぐれも注意して運転をされてください。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページはこちら