MIWA ECシリンダーについて

美和ロックECシリンダーをご存知でしょうか。

 

 

 

最近お問い合わせをいただく回数が増えてまいりましたので、鍵交換用シリンダーのページに、説明を追加で載せさせて頂きました。

 

 

 

ECとは磁石式の鍵です。

 

 

 

鍵の側面に黒いブツブツの斑点があるのが特徴です。

 

 

 

このシリンダーは、数年前にメーカーで廃盤が決定されております。

 

 

その為、新規でお取り寄せをするのは非常にこんなんです。

 

 

 

また、お問い合わせの多い合鍵についてですが、当店では現在取り扱いをしておりません。

 

 

 

今でも作っている会社があるのかどうかすらもわからない状態です。

 

 

もし合鍵を作製してくれるお店があったとしても、金額は一本3150円以上はすると思います。

 

 

ECシリンダーは、今となってはこのように不便な鍵ということもありますし、また、製造後20~30年程経っているので、鍵穴の方の磁力も徐々になくなってきている物が多いです。

 

 

 

そのため、せっかく合鍵を作っても、あとどれくらい使用可能なのかわかりません。

 

 

 

もしかしたら、すぐにダメになる可能性もございます。

 

 

 

そんなECですので、合鍵を作るためにお金と時間をお使いになられるのであれば、鍵そのものを交換することをお勧め致しております。

 

 

 

一度新しいものに鍵交換をすれば、また末永く使用できるからです。

 

 

 

長い目で見ると、そちらの方が費用が少なくて済みます。

 

 

 

ただ、今お使いになられているECの種類によっては、錠前本体ごとの交換が必要になってくる場合もございます。

 

 

 

そのため、事前に鍵の型番をお調べいただいてから、お電話をいただくと、スムーズにご案内出来ます。

 

 

 

ECの鍵交換もぜひ、カギの救助隊福岡にお任せ下さい。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ