子育て応援パスポート

子育て世代の皆様、子育て応援パスポートは使用されていますか?

 

 

 

福岡県子育て応援の店に登録している店舗であれば、パスポートの提示で、お得なサービスが受けられるんです。

 

 

 

当社カギの救助隊福岡でも、子育て応援パスポートの使用で、少し値引きが受けられます・

 

 

 

また、時々ですが、子育て応援パスポート限定の期間限定のセールなども開催しておりますよ。

 

 

 

もちろん、カギの救助隊福岡だけでなく、福岡県内には沢山の登録店が有り、それぞれのお店で、様々なサービスを行っておられるようです。

 

 

登録は非常に簡単です。

 

 

公益財団法人 福岡県地域福祉財団のホームページより、あっという間に登録ができちゃいます。

 

 

 

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

 

 

 

 

他店での取り組み

先ほど、当店の鍵交換でお使いになり、割引になったお金でランチが行けますとお伝えしましたが、そのランチも、福岡県子育て応援の店登録店に行けば、またさらに割引になったりします。

 

 

 

例えばマクドナルド向佐野店をはじめ、登録店では、ハッピーセット450円が350円になるそうです。

※2013年7月現在

 

 

 

ほかにも探すとたくさんのお得が出てくるかもしれませんね。

 

 

 

ところで、福岡県子育て応援の店とわざわざ書いているのは、実は福岡県以外にも各県で子育て応援の店推進事業は行われているそうです。

 

 

 

 

 

 

佐賀県子育て応援パスポート

さて、カギの救助隊福岡の出張エリアに、佐賀県鳥栖市と、同佐賀県の基山町が含まれています。

 

 

 

そのため、この二つの地域に限り、特例として、佐賀県子育て応援パスポートが使用出来ます。

 

 

 

その他の佐賀県の地区は、残念ながら、出張エリアにないので使用が出来ません。

 

 

 

 

ところで、佐賀県の子育て応援パスポートは赤なんです。

 

 

 

(福岡県は黄色)

 

 

 

こういう細かいところが違っていて、面白いですね。

 

 

 

それでは小学校就学前のお子様のおられる皆様、この機会にぜひ、登録してみてください。

 

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ