雷嫌いの花子さん

いやぁー、昨日はすごい雨でしたね

 

 

 

カギの救助隊福岡南本店に来る、猫の花子さん。

 

 

 

昨日も遊びに来たのは良いものの、雨がザーッと降ってきて、雷が鳴って、びっくりして店の奥の方に隠れてしまいました。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡南本店

 

 

何度呼びかけても出てきません。

 

 

 

 

写真は、ようやく雷が鳴り止み、落ち着きを取り戻した花子です。

 

 

 

それにしてもよく降りました。

 

 

 

 

その雨の中、鍵開けのご依頼を受け、車で行ったのですが、とにかく雨がすごい。

 

 

 

 

 

雨の中車の鍵開けに

 

 

この雨の中お待ちになられているお客様の事を考えると、一刻も早く現場に行かねばと思います。

 

 

 

 

幸いにして、昨日は車が少なく、渋滞もしておりませんでしたので、スムーズに現場の方へお伺い出来ました。

 

 

 

 

雨の中の鍵開けと言えば、最初の一発目が勝負なのです。

 

 

 

 

と、言うのは、当社の場合、車の鍵開けは、鍵穴の中をルーペで拡大して見ながら、ピンを一本一本押していき開錠するのですが、そのルーペが雨の水滴でやられる前に、鍵を開けないと、あとは時間が経つにつれ、どんどんと困難になっていきます

 

 

 

そのような理由により、鍵開けの際は、その一瞬に全神経を集中させ、国産の自動車なら概ね1~2分以内に鍵開けを完了します。

 

 

 

 

差し金など、車が傷つく方法で鍵を開ける業者もおりますが、車に傷を付けずに開錠する、当社ならではの悩みです。

 

 

 

 

さて、本日はようやく曇り。

 

 

 

 

しかし明日からはまた雨のようで、注意が必要です。

 

 

 

 

でも、この雨のおかげで、ダムの貯水量も増えたようです。

 

 

 

 

特に福岡県糸島市にある瑞梅寺ダムなどは、貯水量40%代だったのが、80%代にまで上がって来ております。

 

 

 

 

 

そんな週末ですが、お勤めをされてる皆様は、本日も一日頑張ってお仕事しましょう。

 

 

 

 

鍵交換などのご用命がございましたら、何卒カギの救助隊福岡をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ