花子との思い出

福岡南本店に、花子が来て、ちょうど二年経ちました。

 

 

 

そこで、花子がお店に来るようになったいきさつを書こうかと思います。

 

 

 

 

福岡南本店店内

 

 

二年前の今頃のこと。

 

 

 

夜、店のシャッターを閉めるために外に出ると、店の向かいの靴屋さんのあたりで、子猫の鳴き声がしてました。

 

 

 

近づいて行ったのですが、姿がどこにも見えず・・・

 

 

 

 

その日は店を閉めました。

 

 

 

ちょうどその頃、店は、ネズミの被害に悩まされておりました。

 

 

 

 

スタッフの昼食用に買っていた米を食べられ、パン粉を食べられ、小麦粉まで袋に穴が開いておりました。

 

 

 

猫でもうちの店に来ればなぁー。

 

 

 

 

そんな時に子猫の鳴き声がしたので、こっちに来てくれないかなーと思ったのです。

 

 

 

 

 

花子との思い出

翌日は、台風の前夜となり、風が強くなっていました。

 

 

 

その日も閉店の為に外に出ると、やはり子猫の鳴き声がしてました。

 

 

 

今日こそは、どこにいるのか見てやろうと思い、探しました。

 

 

 

すると、前日とは違い、鳴き声は、南本店の裏から聞こえてました。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡南本店

 

 

やっとの思いで、見つけました。

 

 

鍵の工事車の下にいました。

 

 

 

その猫は、手のひらくらいの小さな猫でした。

 

 

 

ぴぃぴぃと鳴いていました。

 

 

 

私を見つけ、怖がって逃げようとしたのですが、亀のようにゆっくりとしか逃げれませんでした。

 

 

お腹がすいて弱っているのかなと思い、近くにある、サニー若久店に行きました。

 

 

 

 

行きながらスマホを使って色々と調べると、子猫に牛乳を与えるとお腹を壊すと書いているものもあり、何を買っていいのだろうと悩みました。

 

 

花子との思い出2に続く