マルチロックの合鍵につきまして

最近よくお問い合わせを頂きますので、こちらのページにも記入をさせて頂きます。

 

 

 

当社、カギの救助隊福岡では、マルチロック(MUL-T-LOCK)の合鍵の作成はしておりません。

 

 

 

マルチロック画像

また、大変申し訳ございませんが、鍵交換用のシリンダーも現在ではお取り扱いを致しておりません。

 

 

 

その理由についてですが、MUL-T-LOCKのページに記載させて頂いております。

 

 

 

十数年前は私もこのMUL-T-LOCKが好きで、自宅、そして私自身の実家、また友人宅の玄関の鍵をマルチロックに交換していたのですが、数年前話題に(鍵の事に詳しい一般の方々のなかの話題に)なった、バンピングと呼ばれる不正解錠に対して、弱い事が判明したからです。

 

 

 

 

また、鍵の操作感自体も、新品の時からそうですが、ゴツゴツ感があり、年月が経てば経つほどそのゴツゴツ感が大きくなります。

 

 

 

 

今現在、ご使用のお客様の家にお伺いすると、やはりこのゴツゴツ感が最近気になるとおっしゃられる事が多くありまして。

 

 

 

そのような理由により、あまりマルチロックが好きではなくなりました。

 

 

 

近年では、さらに良いシリンダーが出てきたこともあり、それらを含めまして、マルチロックの取り扱いをやめた次第でございます。

 

・他店での合鍵対応について

 

これもたくさん質問を受けるのですが、過去にはたくさんマルチロック取扱店があったのですが、今現在は、同じく取り扱いをやめてる業者さんが多く、当社でもご紹介出来るお店がないのが現状です。

 

 

 

そのような事で、お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、マルチロックについては、カギの救助隊福岡では、お役に立てませんので、ご了承くださいませ。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ