カギの救助隊福岡マグネット完成

カギの救助隊福岡南本店は、福岡市南区中尾と言う中尾商店街と呼ばれる場所にあります。

 

 

 

立地の関係上、ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんがよく遊びに来てくれます。

 

 

 

 

特に、最近は、二年前に保護した猫の花子がお店にいることが多くなり、ご近所の方が花子目当てに遊びに来てくださるようになりました。

 

 

 

カギの救助隊福岡南本店に来る猫

 

 

そんなご近所のおじいちゃん、おばあちゃんから、

 

 

 

「何かあった時のために、あんたのところの電話番号の書いたものをくれんね」

 

 

 

 

と、言われるのですが、これまでは私の名刺しかなく、その名刺は電話番号が小さくて、おじいちゃんたちには見づらかったようです。

 

 

 

 

そこである程度大きくはしたのですが、名刺の特性上、やはり見づらかったようです。

 

 

 

 

そこで、この度、カギの救助隊福岡では、電話番号付きのマグネットを作ってみました。

 

 

 

 

 

カギの救助隊福岡マグネット

写真はカットする前のものです。

 

 

 

早速渡してみると、これは良いと言うお墨付きをいただきましたので、ご近所のおじいちゃんの家に配っていこうと思います。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡では、地域社会への貢献として、福岡県子育て応援の店に登録しておりますが、それ以外にも、様々な活動をしております。

 

 

 

その一つに、ご近所のひとり暮らしのお年寄りのお客様に対する安心なサービスがあります。

 

 

 

私たちではそんなに気にならない戸の歪みや、鍵穴のピンの動きの鈍さが、お一人で暮らされてる方にとっては、大変だったりします。

 

 

 

そう言ったお客様からご依頼を頂いた際は、おじいちゃん・おばあちゃん向けの価格で修理しております。

 

 

 

合鍵も、来るのが大変とおっしゃる方は、中尾。屋形原町内に限り、出張でお伺いを致しております。

 

 

 

 

 

夏img

さぁ、いよいよ夏本番ですね。

 

 

 

こんな海に行きたいなと思いつつも・・・

 

 

 

さて、この季節になると、やはり怖いのは熱中症。

 

 

 

ご近所のおばあさんが、真っ赤な顔をしながら手押し車を押して歩いてきたりするのを見ると、心配になります。

 

 

 

 

熱中症にはくれぐれも気を付けて、今週も乗り切りましょう。

 

 

 

今週もカギの救助隊福岡をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ