明日のナニコレ珍百景に福岡が

福岡市 広報戦略室のツイッターによりますと、明日放送される、ナニコレ珍百景というテレビ番組に、福岡が出るということです。

 

 

 

ゆるキャラも多数出るとの事でしたので、是非ご覧になられて下さい。

 

 

 

 

テレビ番組

私の方は、その時間、営業中ですので見られません。

 

 

 

 

それにしても、あの番組長いですよね。

 

 

 

視聴者を飽きさせない工夫、楽しませる工夫が随所にされてるなと感じます。

 

 

 

 

 

もう一つ福岡市のお役立ち情報

 

皆様、夏休みの自由研究は決まりましたでしょうか。

 

 

 

8月21日、福岡市消費生活センターでは、親子で学ぼうお金の話というのが開催されます。

 

 

 

持ってみよう一億円などと言う企画も混じっていて、大人である自分もとても気になります。

 

 

 

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

 

 

 

一億円といえば、以前、金庫の鍵開けにお伺いをした時の事。

 

 

 

開けてビックリ、数千万円のお金がびっしりと金庫の中に入っていたときは、さすがに驚きました。

 

 

 

金庫の鍵開けと言えば、ちょっとヘビーな事情で呼ばれることが多いのですが(ご想像にお任せします)、ほとんどの場合、中にはなにも入っていません。

 

 

 

紙くずになった株券がたくさん出てきて、ご親族の方ががっかりされてるなんて事もありました。

 

 

 

いつも何も入っていないことが多く、入っていない事が当たり前だと思っておりましたので、これには本当に驚きました。

 

 

 

 

 

札束

 

画像は福岡南本店に置いてるジョークグッズ。

 

 

 

今回の金庫の鍵開けのものではありません。

 

 

 

現場にあった札束の多さをお伝えしたいのですが、画像はありません(^_^;)

 

 

 

家庭用金庫にびっしりと入っていました。

 

 

 

 

福岡市の企画

話が横道に逸れてしましましたが、福岡市では夏休みのお子様に向けた、様々な企画を行っているようです。

 

 

 

 

ツイッターなどをされている方、福岡市 広報戦略室のアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

アカウントはこちら

 

 

 

 

 

 

福岡市の夏と言えば、サンシャインプールの季節ですね。

 

 

 

今日も暑さに負けず、頑張りましょう!!

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ