福岡市動物園・夜の動物園

 

福岡市動物園では、8月の毎週土曜日、夜の動物園イベントを開催しております。

 

 

夜の動物園、とても楽しそうですね!!

 

 

 

福岡市動物園チラシ

 

 

昼の動物園とはまた違った楽しみが出来る、夜の動物園。

 

 

 

今年はあと4回しかチャンスがありません。

 

 

 

お仕事帰り、また夏休みのお子様との思い出作りにいかがでしょうか。

 

 

 

福岡市動物園チラシ2

夜の福岡市動物園のみどころ

その1

 

トラやヤマネコなどの夜行性動物たちが動き回る様子や、昼間は暑くてほとんど水中にいるカバ、ライトに照らし出されるフラミンゴやペンギンも幻想的です。

 

 

その2

 

園内3箇所の特設インフォメーションに飼育員がいますので気軽に話し掛けてください。また、飼育員によるZOOスポットガイドやミニツアーも実施します。

 

その3

 

 

昨年秋にオープンした「アジア熱帯の森」が、初めて夜の動植物園を迎えます。 夜行性のベンガルヤマネコやビントロング、コウモリやトカゲなどの元気な姿をお楽しみに。

 

 

 

 

※福岡市動物園のホームページより抜粋

 

 

 

いかがでしょう。

 

 

なんだか興味が湧きますね!!

 

 

 

わたしも是非行きたいのですが、カギの救助隊福岡南本店は20時まで営業ですので、行きたくても間に合わないかもしれません・・・

 

 

 

が、時間に都合ができたら、是非行ってみようと思います。

 

 

 

もし、行かれた方がおられましたら、感想などお聞かせ下さい!!

 

 

 

動物園だけではなく、植物園の方も入る事が出来るようですよ!!

 

 

 

こちらの方も楽しみですね!!

 

 

 

 

 

無料送迎バス案内

なんと、地下鉄七隈線桜坂駅から無料送迎バスが運行されているそうです!!

 

 

これはもう行くしかないですね!!

 

 

福岡市って素敵だなとつくづく思いました。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページはこちらからお願いします。