めじゃーリーグ福岡

福岡市と糸島市では、合同で市民の健康を考えた企画として、めじゃーリーグ福岡と言う企画を開催中です。

 

 

 

 

めじゃーリーグ福岡チラシ

 

 

福岡市のホームページによりますと、

 

 

 

”楽しみながら健康づくりに取り組んでいただく事業として,昨年に引き続き,福岡市民と糸島市民による健康づくり対抗戦「めじゃ~リーグ福岡vs糸島」を実施します。”

 

 

と言うことです。

 

 

福岡市民VS糸島市民と言うのが、非常に面白いなーと思います。

 

 

 

 

めじゃーリーグ福岡実施内容

同じく福岡市のホームページによりますと、

 

 

3か月間,歩数計等を使用し,ウォーキングに取り組みます。ウェブ上で歩数などの記録やランキング,対戦状況を確認しながら,最終的には糸島市チームとの総合成績を競います。 福岡市では,3人1組による企業対抗戦も実施します。

 

 

 

とのことです。

 

 

 

対戦状況を確認しながら、糸島市民は福岡市民に、福岡市民は糸島市民に負けないように、ウォーキングをするというこの企画、何だか楽しそうな気がしますね。

 

 

 

しかし、参加者はどれくらいいるのか、そこもまた気になるところです。

 

 

 

個人はもちろん、会社くるみでの健康作りの為にも良いかも知れません。

 

 

 

ウォーキングimage

対象者その他の詳細です。

 

・対象者
 市内に住むか通勤する40歳以上の人 300人(個人申込み150人,企業からの申込み50組×3人)

・参加費

  無料


・期間
 募集期間:平成25年8月1日~8月31日(応募者多数の場合は抽選。初めて参加される方を優先します)
 実施期間:平成25年10月1日~12月31日

 

 

※詳細情報、またはお申込みは めじゃ~リーグ福岡専用ホームページから

 

 

ここまで書いて初めて気づきました。

 

 

残念ながら、私は40歳以下ですので、参加資格がないようです(^_^;)

 

 

お父さんお母さん世代の皆様、ぜひふるってご参加下さい!!

 

 

 

実施期間は秋から冬に掛けてですので、気候的にも良いのではないでしょうか。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ