「女流」作家塾のすすめ

 

 

様々なことを企画している福岡市ですが、ただいま、「女流」作家塾の受講生を募集している模様です。

 

 

 

「女流」作家塾とはずばり、脚本やドラマを書く事に興味のある方に向けた講座です。

 

 

 

なんと、現役の脚本家から教わることの出来る講座と言う事で、これはかなり充実した内容の講座になるのではないでしょうか。

 

 

 

福岡市「女流」作家塾のすすめ

 

残念ながら女性限定の講座ではありますが、月額3000円で受けられる講座というのも、福岡市ならではなのではないでしょうか。

 

 

 

しかもたった一回の講座ではありません。

 

 

2013年9月5日~2014年1月24日で全11回も開催されます。

 

 

 

 

昼クラス 13時00分~15時00分

夜クラス 19時00分~21時00分

 

の2クラスに分かれて開催されておりまして、各クラス10名となっているそうです。

 

 

 

詳しくは福岡市のこちらのページをご覧下さい。

 

 

 

開催場所は、福岡市男女共同参画推進センター・アミカス(福岡市南区高宮3-3-1)

 

 

と、人によっては便利であり、不便でもある場所ですね。

 

 

 

が、天神や博多駅近郊での講座に比べると、通行人の多さで考えれば、楽かもしれません。

 

 

 

脚本に興味のある女性の皆様、この機会に是非、講座を受けられてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

あなたの書いた脚本が、テレビドラマになる日が来るかも!?

 

 

 

本日の福岡市のWBGT(暑さ指数) 予報値は

 

 

09時 30度 厳重警戒

12時 32度 危険

15時 32度 危険

18時 30度 厳重警戒

21時 28度 厳重警戒

 

 

と、一番暑かった日に比べると、危険レベルが少ない一日となりそうですが、熱中症には十分お気を付けください。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ