第五回福岡市まちなみ写真コンテスト

福岡市まちなみ写真コンテストロゴ

福岡市では、ただいま市内の魅力的な都市景観を写真という媒体を通じて皆様に広く紹介することを目的に、平成21年度より「まちなみ写真コンテスト」を実施しています。

 

 

募集期間は平成25年9月2日(月)までです。

 

 

 

福岡市早良区近辺

「自然風景や都会の風景だけでなく、誰も気づいていない秘密の小道や、福岡のまちなみと彫刻とのコラボレーションなど、あなたのお気に入りの福岡の魅力を写真にして、どしどしお送り下さい!」

 

 

 

と、福岡市のホームページには書いてあるのですが、私がiPhoneで撮影したこの程度の写真ではさすがに応募出来ませんね(^_^;)

 

 

 

 

私と福岡市の思い出

と、大層なことを書いてありますが、そんなに大層なことではありません。

 

 

 

私が福岡に初めて来たのは十数年前、二十の頃でした。

 

 

 

関西から、ふらっと博多に来たのですが、その日に行った志賀島が綺麗ですごく印象に残っておりました。

 

 

 

こんなところに住みたいな。

 

 

 

と、思ってから数ヶ月後、仕事をやめ、福岡に来てしまいました。

 

 

 

当時は博多弁もわからず大変でしたが、あれよあれよと言う間に、十数年経過し、もうすぐで生まれ故郷の神戸と福岡と同じくらいの年数いることになります。

 

 

 

そんな福岡が私は大好きです。

 

 

 

今では故郷の神戸よりも好きですね。

 

 

 

そんな福岡ですが、残念ながら犯罪も多く、ひったくり、車上荒らし、置き引き、空き巣など鍵のことにも関わる事件があり、鍵屋に依頼される方も多いのですが、近年では本州方面から、実態のない鍵屋が多く福岡に来ております。

 

 

 

そして、不明瞭な金額を取っていったり、不誠実な工事をしたりといった二次的な被害も起こっております。

 

 

 

私は、大好きな福岡だから、そのような二次的な被害に遭う人を減らしたい。

 

 

 

そんな思いで鍵屋を経営しております。

 

 

 

福岡 滝

 

 

話は横道にそれてしまいましたが、福岡が大好きな私は、

 

 

「この夏、福岡市の写真コンテストに挑戦してみようかな」

 

 

 

と思いました。

 

 

 

早速お盆休みにでも写真を撮りに出かけてみます。

 

 

写真が好きな皆様も、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

 

 

スマホで撮影した写真も応募可能だしそうです。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ