福岡城が12位に

行ってよかった日本の城2013に福岡城が12位に選ばれました。

 

 

 

 

<a href="/Attraction_Review-g298207-d1423817-Reviews-Fukuoka_Castle_Remains-Fukuoka_Fukuoka_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html">福岡城跡</a>: 写真
福岡城跡 (トリップアドバイザー提供)

 

 

すごいですね(^-^)

 

 

 

ちなみに堂々の第一位は熊本城。

 

 

 

やはり不動の人気ですよね。

 

 

 

福岡城が12位に
写真トリップアドバイザー提供

ただ面白いのは、4位に入った兵庫県朝来市にある竹田城跡。

 

 

 

 

竹田城(竹田城跡)の画像 - 観光名所の写真
竹田城(竹田城跡) (トリップアドバイザー提供)

 

 

 

 

城ではなく、城跡なんです。

 

 

 

見るとちょこちょこと城跡がランクインしています。

 

 

 

竹田城跡は、日本のマチュピチュと呼ばれているとか。

 

 

 

 

兵庫県出身の自分も知りませんでした。

 

 

 

同じ兵庫県でも、うちは神戸に生家があったため、姫路城は小学校の遠足で頻繁に行くので馴染みが深いのですが、朝来市は同じ県ではあるものの遠いので、ほとんど行ったことがありません。

 

 

 

その姫路城は第11位でした。

 

 

 

 

城好きのあなたなら、どんなランキングを付けますか??

 

 

 

 

行ってよかった日本の城ランキングはこちら

 

 

 

 

 

福岡市東区の海

さて、本日の福岡は、なんと最高気温が36度とか!!

 

 

 

これは本格的に熱中症対策をせねばなりませんね!!

 

 

 

 

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

先ほど博多区の山王公園で少年たちがキャッチボールをしていましたが、大丈夫なんでしょうか・・・

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページに戻るはこちらから。