博多町家ふるさと館夏祭り

さて、明日8月10日、8月11日は博多区冷泉町にある

 

 

”博多町家ふるさと館”にて、夏祭りが開催されます。

 

 

 

(時間は両日とも10時~18時)

 

 

 

 

博多町家ふるさと館

 

 

いよいよ夏祭りの季節ですね。

 

 

この夏祭は、土曜日に行くと、なんと信州のわんこそばが振舞われるとか。

 

 

(11:30~ ※10時より整理券配布)

 

 

整理券配布と言うことは、数に限りがあるのかもしれません。

 

 

 

また両日ともに、10時から17時の間、町家の角打ちと言うことで、近隣の飲食店のおつまみが大集合するとの事です。

 

 

 

これはもう行くしかないですね(^-^)

 

 

 

ビール400円・ラムネ150円・料理全て400円との事です。

 

 

 

飲み物img

 

 

また、さらにさらに、暑い夏を吹き飛ばすようなイベント”打ち水パレード”なるものまで企画されているそうです。

 

 

(両日とも12:00~12:30 14:00~14:30

 

また小学生対象と言うことです)

 

 

”山車を引いてふるさと館周辺を打ち水して回りましょう!”

 

 

 

と、楽しそうな事が書かれています。

 

 

これは子供心をグッと掴むイベントじゃないでしょうか。

 

 

 

最近、カギの救助隊博多祇園営業所の隣にあるキャナルシティに行くと、水が下から吹き出すところで、子供が夢中になって遊んでいるのを見ます。

 

 

 

他にもたくさんのイベントが盛りだくさんの夏祭り。

 

 

 

お子様の思い出作りに、一押しです。

 

 

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

 

 

 

この夏の福岡市は、イベントが盛りだくさんです。

 

 

福岡がもっともっと好きになりますね。

 

 

 

・カギの救助隊福岡トップページに戻る