福岡市の文化財めぐり・福岡歴史ナビ

福岡市の文化財めぐりが出来るアプリ、福岡歴史ナビはもうお使いでしょうか。

 

 

 

福岡市内の歴史や文化遺産を紹介してくれるアプリだそうです。

 

 

 

あのレイトン教授たちが、文化財に関するクイズなどを出してくれると言うことです。

 

 

 

福岡歴史ナビ

 

と、言ってもお恥ずかしながら、わたくしはレイトン教授の事はあまり知りません。

 

 

 

何年か前、知人が任天堂DSにこのレイトン教授のソフトを入れて遊んでたと言う記憶しかありません。

 

 

その当時、このゲームソフトがヒットしたんでしたよね。

 

 

 

そんなゲームとコラボして、歴史や文化遺産を紹介するアプリを作った福岡市はすごいなと思います。

 

 

 

そんなわけで、先ほどわたくしも、iPhoneに福岡歴史ナビアプリをインストールしてみました。

 

 

 

次の休みの日にでも、早速使ってみようかと考えております。

 

 

 

 

福岡歴史ナビインストールの方法

福岡歴史ナビは、ios Android共に対応しています。

 

 

iPhoneの場合はApp Storeから

 

 

android対応のスマホの場合はGoogle playから福岡歴史ナビを検索し、選択する。

 

 

 

もしくは以下のQRコードからもインストール可能です。

 

 

 

 

インストール方法の説明

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

福岡市で育った方は、もしかしたら、小学校の授業で福岡の歴史を学ぶのかも知れませんが、私のように県外で育った人間は、まだまだ知らない事がたくさんあります。

 

 

 

あさってのカギの救助隊は全営業所で店休日となっております。

 

 

 

天気も幸い良さそうですし、早速福岡歴史ナビを楽しんでみたいと思います。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ