福岡市のファイナンシャルプランナー2級講習

福岡市と福岡地区職業訓練協会との共催による、ファイナンシャルプランナー2級講習はいかがでしょうか。

 

 

資格を取得することによって、就職活動に有利になることも考えられます。

 

 

8月22日木曜日の午前9時受付開始で、定員20名になり次第打ち切りと言う事で、興味のある方は、今のうちから準備を始めておくことをオススメいたします。

 

 

 

 

講座の詳細

福岡市と福岡地区職業訓練協会との共催で実施される、この講習は、

 

”学科・実技(資産設計提案業務・個人資産相談業務)に対応したFP2級試験対策講習”

 

をテーマにした全27回のセミナーです。

 

受講費も70000円とリーズナブルであることから、受付開始そうそう定員に達し、締切になってしまうことも予想されます。

 

 

 

講習の日時

2013年10月1日(火曜日)~2014年1月19日(日曜日)

 

 

(10月1日(火曜日)から12月20日(金曜日)までは、毎週火曜・金曜午後6時半から午後9時まで

 

その後しばらくお休みとなり、翌年1月11日から再開。

 

再開後の日時は

 

1月11日(土曜日)・18日(土曜日)・19日(日曜日)で各日とも午前10時から午後5時まで

です)

 

 

開催場所

福岡地区職業訓練協会

 

住所  :福岡市東区千早5-3-1

電話番号:092-671-6831

FAX番号:092-672-2133

申し込み方法

8月22日(木曜日)午前9時より電話で受付(先着順)定員(20名)になり次第締切

 

※早期に定員に達することが予想されます。

 

受講希望の方は、開始早々のお電話を!!

ファイナンシャルプランナーとは

NPO法人日本FP協会によりますと、家計のホームドクターと言うことで、個々人のライフスタイルや価値観、経済環境を踏まえながら、家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険など相談者に関するあらゆるデータを集めて、現状を分析し、相談者の目標を達成するため、アドバイスや資産設計を行い、併せてその実行を援助するファイナンシャル・プランニングの専門家と言うことです。

 

 

要約すると、資産形成や保険など経済面でのアドバイスを個々人に合わせしてくれる人でしょうか。

 

 

とても難しそうな講習ではありますが、チャレンジしがいのある資格ではないでしょうか。

 

 

講習の詳しい情報は福岡市のホームページへ。