水上公園ビアガーデンー福岡市の社会実験

水上公園(福岡市博多区西中洲)にて、社会実験として、福岡市とWe Love 天神協議会が協働でビアガーデンが実施されます。

 

 

 

期間は8月19日(月曜日)から8月30日(金曜日)までの平日(10日間)のみです。

 

 

2時間飲み放題付き、溶岩プレートを使った焼肉付きで、なんとお一人様3500円です!?

 

 

福岡市をさらによくするため、飲んで食べて、社会実験に参加しましょう!!

 

 

 

福岡市水上公園

福岡市による社会実験の目的

福岡市のホームページによりますと

 

 

水上公園は、二つの川に挟まれた水辺の好立地にあるものの、利用者が少なく、十分に活かされていないといった課題を有しています。

 

福岡市では、平成25年の秋以降、同公園を占用する大規模な下水道工事を予定しており、この工事の復旧に合わせた公園の再整備を計画しています。

 

本社会実験は、都心の水辺空間を活用した更なる賑わい創出や回遊性の向上を図るため、飲食物の販売やイベントを開催することにより、同公園の再整備計画のあり方を検討しようとするものです。第1弾として、4~5月にキッチンカーによるランチの販売を行いました。”

 

 

 

 

とあります。

 

 

 

確かに、水上公園は天神へも、中洲へも近い好立地でありながら、人気があまりないような気がします。

 

 

 

 

通り過ぎる人は多いものの、この公園で立ち止まる人や、もしくはくつろいでいる人をあまり見かけない気がします。

 

 

 

かく言う自分も、プライベートで福岡の街を散策してる際は、いつも素通りをするか、トイレを利用するかしかしたことがありません。

 

 

 

さらに言いますと、例えば付近でお客様と待ち合わせをする時に、お客様に”水上公園”と言っても伝わらなかったりします(^_^;)

 

 

 

 

そんな水上公園が、今秋以降からの下水道工事を経て、生まれ変わります。

 

 

 

どのように生まれ変わらせれば良いのか、この社会実験は、未来の水上公園のためのものです。

 

 

ぜひ皆様もこの社会実験に参加されてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

予約方法や内容など

内容

 

ビアガーデン(溶岩プレートを使用した焼肉・各種ドリンク) ※完全予約制

(お一人様3500円)

 

 

期間

 

8月19日(月)~30日(金)の平日 18:00~21:00

(土日は開催されませんのでご注意を)

 

 

場所

 

水上公園(福岡市中央区西中洲13-1)

 

 

注意事項(必読)

 

 

・前日17時の時点で降水確率が50%を越えた場合は中止となります。

・当日も雨天の場合は中止となります。

・中止の場合は担当者から連絡が来ます。

・お客様による当日でのキャンセルにつきましては、お食事分のキャンセル料が掛かります。

 
 

予約方法

 

 

前日15時までに「Casual Fine Dining Water site OTTO dinner&brunch・cafe&cakes」 (旧店名コマンタレヴー)へお電話にてご予約ください。

 
 
☎ 092-714-3308
 
 

まとめ

 

この社会実験は10日のみしか開催されない貴重な(?)ものです。

 

 

この公園は普段は火気厳禁なので、焼肉などは絶対に出来ない場所です。

(期間中は管理者の監督のもと行われます)

 

 

水辺で涼しいとは思いますが、蚊対策は万全に。

 

 

なお、あくまで社会実験ですので、完成されたお店ではありませんので、そのあたりをよく理解し参加しましょう。

 

 

・カギの救助隊福岡トップページ