本日の受付終了のお知らせ

カギの救助隊福岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

 

カギの救助隊福岡はただいまの時間をもちまして、全営業所での本日分の受付を終了とさせて頂きます。

 

 

 

なお、明日以降の分のご予約は引き続き、お伺い致しております。

 

 

 

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。

全スタッフで福岡市の社会実験に参加してきます

 

 

さて、本日はこれより、以前このブログでお話をさせて頂きました、福岡市とWe Love天神協議会による社会実験、水辺のビアガーデンに参加してきます。

 

 

 

水辺のビアガーデンとは、福岡市中央区西中洲付近にある水上公園の今後の展望のための社会実験の第二弾として開催されるものです。

 

 

 

先日お伝えしたとおり、水上公園は今秋に行われる下水道工事のため、一旦取り壊されます。

 

 

 

工事完了後、リニューアルオープンとなるわけですが、今現状では福岡都心にありながら有効活用されていない同公園を、現状と同じに復旧しても仕方がないので、今後どうするか、それを決める社会実験です。

 

 

水上公園

予約の際の注意点

 

さて、この社会実験の詳細に関しましては、当ブログの過去記事、もしくは福岡市のホームページをご覧いただければわかるかと思いますが、ここでは予約時の注意点として私が感じた事を記載させて頂きます。

 

 

 

私が一昨日前、火曜日の予約を入れたときの事です。

 

 

 

始まったばかりのプロジェクトだからか、はたまた不慣れな方が電話にお出になったからか、詳細はわかりませんが、予約が水曜日で通っていたようです。

 

 

 

昨日(月曜日)、たまたま予約の人数に変更がありましたので電話したところ、

 

 

”手違いかも知れませんが、予約が水曜日で入っているようです”

 

 

と言われたので、火曜日に予約をいれたのですが・・・

 

 

と、お伝えして、火曜日の予約にしてもらいました。

 

 

 

ところが夜になって、先方から

 

 

 

”火曜日も水曜日もご予約を頂いているようですが、両日で間違いないですか?”

 

 

 

と連絡が来ました(^_^;)

 

 

 

予約は火曜日だけですよ、とお伝えしました。

 

 

 

そのすぐあと、別の電話に担当者から

 

 

”水曜日の予約の件ですが・・・”

 

 

 

とお電話がありました。

 

 

私が先方に発信した電話と、先方に確認のために伝えていた電話番号は違うので、混乱があったのかも知れませんが・・・

 

 

 

いいんです、社会実験ですから(^-^)

 

 

 

 

このような事も含めての社会実験です!!

 

 

 

でも、皆様も予約をする際は、前日に一本確認のお電話をされた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

そんなわけで、社会実験に行ってきます!!

 

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ