福岡市の社会実験、水上公園ビアガーデン行ってきました

昨日は、スタッフの誕生日会を兼ねまして、カギの救助隊福岡のスタッフ達とともに、福岡市とWe love 天神協議会による社会実験、水辺のビアガーデン@水上公園(福岡市中央区西中洲)に行ってまいりました。

 

 

 

 

水上公園ビアガーデン

 

普段できない場所でのバーベキューは楽しかったですよ。

 

 

 

バーベキューふうけい

 

肉は普通なのですが、福岡の都心で、しかも川に囲まれた場所でするバーベキューは格別でした。

 

 

もちろん、溶岩プレートなどは貸出してくれるので、手ぶらで行って大丈夫です。

 

 

 

日暮れ後はさらに良い雰囲気に

水上公園からの眺め

 

日が暮れてくると、中洲の明かりがこうこうと輝き、とても良い雰囲気になりました!!

 

 

 

 

日暮れ後の水上公園

バーベキュー、そして二時間の飲み放題付きで、お一人3500円(税込)!!

 

 

 

ビールがどんどんと進みます。

 

 

 

カクテル・ワイン類も少しありました。

 

 

 

が、ビールはサーバーからセルフで注ぐ方式なので、気を使わなくて済むので、ビールばかり飲んでおりました。

 

 

 

 

日暮れ後の水上公園2

 

とても有意義な時間となりました。

 

 

 

このように様々な取り組みをしている福岡市は、やっぱり良いなぁーと思いました。

 

 

 

 

飛び込み参加??

この水上公園での水辺のビアガーデンは、前日の15時までの予約が必須です。

 

 

 

一日6組限定なのですが、もしかしたら、当日組数と、食材に空きが多数あった場合は、飛び込みでの参加もできるのかも知れません。

 

 

ダメもとで聞いてみるのもありかもわかりませんが、原則的に前日までの予約が必須となっておりますので、無理を言わないようにお願いいたします。

 

 

 

気になった方は、今すぐご予約のお電話を!!

 

 

 

詳しくはこちらのページ

 

 

 

感想

 

本当に良いイベントでした。

 

 

雨よけなどがないため、予約をしたとしても開催されない事もあるそうですが、是非一度皆様に行ってもらいたいと思いました。

 

 

料理の量は、最初は少ないかなと思いましたが、大人5人でちょうど良い量でした。

 

 

お若い方や、お子様がおられる場合は、少ないかもわかりません。

 

 

このロケーションで、飲み放題付きで3500円はかなりお値打ちです。

 

 

 

平日しか開催されていないのは残念ですが(平日のデータを取るためだと思いますが)、何とか時間を作って、行っていただきたいなと思います。

 

 

 

もう二度と、こんな機会もないかもしれないので。

 

 

 

私たちも、また行きたいなと思いました!!

 

 

 

・カギの救助隊福岡トップページはこちら