東京より戻って参りました。

東京の出張より、戻って参りました。

 

 

九州はすごい雨だったようですが、みなさま大丈夫だったでしょうか。

 

 

 

東京の方も一時雷雨だったようですが、会場内にいたため無事でした。

 

 

 

東京出張img

技術を高めるために行ってきました。

さて、東京への出張ですが、お客様満足度、また従業員の作業の質の向上のため、行ってまいりました。

 

 

のべ4日も福岡の会社を離れてしまい、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、お陰様で、非常に実りの多い研修となりました。

 

 

さらに技術に磨きをかけ帰ってまいりましたので、本日より、カギの救助隊福岡を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

その鍵店は本当に技術がありますか。

 

 

さて、鍵業界の実態についてお話させて頂きますと、近年ではたくさんの業者が出来ては消え、また出来ては消えしております。

 

 

どうしてこのような事が起こっているのか。

 

 

 

実は、鍵屋を開業するのに、安易な気持ちで開業をするものが多いのです。

 

 

 

無店舗で、さらに専門的な知識や、難しい鍵交換や補助錠取り付けなどをしなければ、簡単に開業を出来るといった間違った認識があるのではないでしょうか。

 

 

 

他社で頼んだら、間違った取り付けをされた。

 

 

 

クレームを言いたくても、もともと店舗を持たない鍵屋だったので、その業者がどこに行ったのかわからない。

 

 

 

と、当社にご相談に来られる方が時々おられますが、それはある意味仕方のないことなのかもわかりません。

 

 

 

そう言ったいい加減な業者が多い鍵業界ですので、その業者はしっかりとした技術をもっているかの見極めが大変重要なのです。

 

 

 

 

 

技術のある店かどうかも選択肢に

 

 

鍵屋を選ぶ際、価格だけで選ぶのではなく、しっかりとした技術を持った業者かどうかも選択肢に入れましょう。

 

 

広告を大々的に売っているから、と言う理由で選ぶのではなく、本当に信頼を出来る業者なのかも見て下さい。

 

 

 

もちろん、当社”カギの救助隊福岡”は、実際に店舗を構え(福岡市南区中尾に福岡南本店があります)ておりますし、技術に自信があるから、鍵交換や補助錠取り付けの際には、2年間の保証を付けてお渡ししております。

 

 

 

保証付きを謳っている業者はいくつかありますが、注意書きに小さく”施工店保証”や”取付店での保証”と書かれている場合は要注意です。

 

 

 

その会社は、実際に営業所を福岡に持っていません。

 

 

受注後下請け店に流し、マージンを受け取っているだけの会社ですので、何かあった時も、保証はしてくれません。

 

 

 

福岡市および近郊の都市での鍵工事なら、ぜひ当社にお任せいただきたいのですが、それ以外の、当社の対応エリア外の地域の方は、技術に保証のある事、実際に店舗を構えていることを確認の上、施工業者をお選び下さい。

 

 

 

 

ようやく気温も下がりますね

さて、週末の雨を機に、気温も下がってきたような気がします。

 

 

 

とは言え、まだまだ熱中症の可能性はあります。

 

 

水分をこまめに取るなどの対策をし、残りの夏も乗り切りましょう!!

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ