台風による福岡市のイベント中止情報

本日、8月31日は、台風の影響により、様々なイベントが中止となりました。

 

 

 

このブログでご紹介させて頂いてたイベントなども中止となってしまいましたので、ここでお知らせいたします。

 

 

 

中止となったイベントの一覧

・「鴻臚館・福岡城バーチャル時空散歩」システムガイドツアー

 

・「福岡城多聞櫓の期間限定特別公開」と「軍師官兵衛と福岡展」

 

・福岡市水道創設90周年記念水道PR展

 →福岡市役所西側広場

 

・第1回 「831(やさい)フェスタ」

 →水上公園

 

 

 

福岡市水道PR展も中止

 

以前ご紹介させて頂きました、水道PR展も中止となってしまいました。

 

 

様々な水遊びコーナーなどが用意されていて、非常に楽しそうなイベントだっただけに残念です。

 

 

上記以外でも、台風の影響により、中止となっているイベントが多数あると思います。

 

 

 

お出かけの前には、必ず確認をされる事をお勧め致します。

 

 

 

福岡市の防災・危機管理情報

 

31日朝現在、福岡市防災・危機管理情報のページによりますと、河川のはん濫注意水位を超過している地点はないそうです。

 

 

 

もう間もなく大きな雨雲も福岡から遠ざかるのではないかと思います。

 

 

 

午後からは、降水確率も下がっているようです。

 

 

が、今現在もまだ雨雲はかかっておりますので、雨が完全に上がるまでは注意が必要です。

 

 

また、雨が上がってもしばらくは河川の水位は高く、流れも早いので、河川には近づかないようにしましょう。

 

 

夏休み最後の土曜日ですが、川遊びは控えた方が良さそうです。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ