博多と言えば(博多祇園営業所)

 

みなさまこんばんは。

 

 

カギの救助隊博多祇園営業所です。

 

 

明日の当社は、全営業所にてお休みとなっております。

 

 

 

博多と言えば、櫛田神社

 

さて、私の出勤前の日課は、博多の総鎮守、お櫛田さんにお参りに行くことです。

 

 

最近は雨が多く、お参りに行くのも大変です。

 

 

 

博多といえば櫛田神社

 

 

本当この雨なんとかなりませんかね・・・

 

 

 

みんなが集う櫛田神社

 

さて、櫛田神社といえば、博多の総鎮守と言う事で、たくさんの方がお参りに来られますね。

 

 

わたしは、早い時には朝6時台にお参りに行くのですが、夏休みだったからか。ついこないだまで、子供たちが遊んでいたりしました。

 

 

 

どうやらラジオ体操が6:30ごろから始まるようでした。

 

 

 

8時台になると、もっとたくさんの方が来られます。

 

 

外国人の方の姿もたくさんお見受けします。

 

 

遅い時間になればなるほど、人が増えますし、また、朝早く出勤してやりたいこともあるので、最近は連続して6時台に行くようにしてます。

 

 

 

週末の福岡のお出かけ情報

 

今週末の天気予報はどうなるのでしょうか。

 

 

ここのところ日替わりで天気予報が変わると言った感じで、今現在では明日は雨の予報です。

 

 

 

雨のため、インドアがおすすめ

 

 

福岡市のホームページによると、明日は

 

 

”福岡城内クリーンアップ作戦”

 

 

や、飼い犬と散歩したり、レンタルした遊具で遊んだりが出来るイベントが、あにまるぽーとふれあい広場(東区蒲田5-10-1)で開催されたりがあったのですが、雨天で中止だったりするので、インドアでのレジャーがオススメです。

 

 

 

キャナルシティ博多では明日、NHK Eテレのクリエイティブ・エデュケーション番組「テクネ 映像の教室」の展覧会が行われる模様です。

 

 

 

 

キャナルシティ博多
写真の出典はキャナルシティ博多ホームページより

 

 

とても楽しそうな展示ですね。

 

 

是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか??

 

 

それでは皆様、良い週末を!!

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページへ