福岡市カワイイ区長が本日決定!!

 

福岡市が、福岡市を宣伝するために作ったカワイイ区の新区長が本日決定しました!!

 

 

 

新区長のカナダ出身のミカエラさんです。

 

 

 

ミカエラさんご存知ですか??

 

私は、福岡市カワイイ区と言うのはあまり良く知りませんが(^_^;)ミカエラさんの事は少し知っています。

 

 

 

日本の文化を、ユーチューブで、世界に向けて発信したり、また日本人向けに発信したりと面白い事をやっている人です。

 

 

 

例えばコンビニのおでんを英語で紹介していたり、日本独自の文化であるプリクラの機械で、色々実験をしたりしています。

 

 

 

 

総再生回数は2300万回を超えると言う事ですが、納得の面白さです。

 

 

 

特にプリクラの機械での実験は、すごい!!と関心します。

 

 

・ミカエラさんの ”プリクラはどこまで嘘なのか Japanese Purikura Technology”のyoutube動画はこちら

 

 

 

新区長に期待

福岡市カワイイ区新区長(引用)
写真はカワイイ区HPより引用

 

そんなミカエラさんですので、福岡市の魅力を国内外に向けて発信してくれるだろうと思います。

 

 

 

福岡市カワイイ区区長のページ

 

 

 

カワイイ区と言うのは、これまであまり知りませんでしたが、これから注目していきたいなと思います。

 

 

 

何度かご紹介をしましたが、私は生まれも育ちも関西なのですが、たまたま遊びに来た博多に魅せられ、早15年。

 

 

 

福岡は本当に魅力のある街だと思います。

 

 

 

そんな福岡の魅力に気付く人がもっと増えるのではないかと思うと、ワクワクしますね!!

 

 

 

それでは今回のブログはこのへんで!!

 

 

カギの救助隊福岡トップページへ