福岡市動物園”アジア熱帯の渓谷エリア”完成記念式典

今日は、お出かけ情報のご案内です。

 

 

少し先にはなるのですが来週の土曜日(9月21日)は、動物園に行ってみるのはいかがでしょうか??

 

 

福岡市動物園は、今年60周年にあたります。

 

 

 

さらに、9月21日は新たに完成した”アジア熱帯の渓谷エリア”が公開となるそうです。

 

 

 

そこで、その日記念式典が行われると言うことですので、来週の予定がまだ決まっていない方は、是非候補にあげてみて下さい。

 

 

 

アジア熱帯の渓谷エリアの見所

まずは、なんといっても、ヒョウを、ガラス越しに見ることが出来る事。

 

 

私もライオンや虎、ヒョウなどが大好きなので、家族で見に行きたいなと思います。

 

 

さらに、サイチョウ舎がこれまでの4倍になるそうです。

 

 

と、言いながらサイチョウについてはあまり知りませんが。

 

 

福岡市動物園のページで、詳しく見ることが出来ますよ。

 

 

福岡市動物園のホームページ

 

 

 

他にも、木の上で暮らすマレーグマを下から見上げることの出来る施設などもあるそうで、これはもう行くしかないですね。

 

 

 

記念式典

 

なお、記念式典は当日の10時~10時50分ころまでなので、お間違いなく!!

 

 

その後11時ころから、新施設の公開が始まります。

 

 

当日はたくさんの人手が予想されます。

 

 

早めに行った方が良いかも知れません。

 

 

 

ところで

 

ところで、福岡南本店に来る、ヒョウやライオンに似ても似つかない花子さんは、最近ぶり返した暑さに、少々くたびれ気味です。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡南本店店内

 

人間でも堪えるこの暑さ、猫にとってもきついようです。

 

 

 

動物園の動物たちは、大丈夫なのでしょうか・・・

 

 

 

さて、以前ご紹介をさせて頂きました、同じく福岡市動物園で、夏休み期間中だけ開催されていた、”夜の動物園”に行くことができなかったので、このアジア熱帯の渓谷エリアには、行きたいと思います。

 

 

 

それでは、今回はここまで。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ