電動シャッターの鍵交換

先日、電動シャッターのスイッチボックスの鍵交換に行って参りました。

 

 

 

お客様によりますと、何でも、他の鍵屋さんでは、どこに言っても全て断られたとのことでした。

 

 

 

もちろん、カギの救助隊福岡では、多くの場合、即日対応することが可能です。

 

 

 

 

電動シャッターのスイッチボックスの鍵

鍵の盗難に注意

これは、先日鍵交換にお伺いした現場とはまた違う現場の話です。

 

 

あれは数年前のこと・・・

 

 

とあるトラックをたくさん保有している会社から、電動シャッターのスイッチボックスの鍵交換のご依頼を頂き、行って参りました。

 

 

その会社では、どうやら辞めた社員がスイッチボックスの鍵を盗んで行ったようだとの事でした・

 

 

 

被害額の大きさ

 

実はその会社で盗まれたものは、電動シャッターの鍵だけではなかったようです。

 

 

 

なんと、電動シャッターの中に停めてあった、10台ほどのトラックのうち、約半分が盗まれていたとの事でした。

 

 

 

これは笑えない話ですね。

 

 

 

トラックと言っても、詳しくは書けませんが特装車と呼ばれる部類で、新車では数百万~一千万円程するものばかりです。

 

 

 

そんな特装車の約十台のうちの半分が盗まれたということは、どれほどの大きな額の被害が出たのか、想像するのは難くないと思います。

 

 

 

どの現場も被害額が大きい傾向が。

 

 

電動シャッターのスイッチボックスの鍵が盗まれる。

 

 

 

と言う事は、犯人にとってみると、簡単にそのシャッターを開けれるということになりますね。

 

 

 

それだけではありません。

 

 

 

今度はシャッターを閉めて、外から見えないようにして、堂々と犯行が出来るということでもあります。

 

 

 

 

そんなわけで、電動シャッターのスイッチボックスの鍵が盗難にあった場合、被害額が大きくなる傾向があるのです。

 

 

 

盗難にあってしまったらすぐにお電話を!!

 

 

このように、単なる鍵の盗難だけにとどまらず、大きな損害が出る可能性のあるスイッチボックスの鍵の盗難。

 

 

 

万が一盗難にあってしまった場合は、すぐにご連絡下さい。

 

 

 

カギの救助隊福岡では、多くの在庫を持っているため、多くの場合即日対応出来ます。

 

 

大きな損害が出る前に、すぐにお電話を!!

 

 

☎ 0120-691-904

 

カギの救助隊福岡トップページ