自社にて工事車両の修繕中

 

カギの救助隊福岡が確かな技術と安心低料金を維持している理由の一つに、社用車の修繕・整備も自社で行っているというものがあります。

 

 

 

企業努力なく、ただ単に価格競争だけに突出している鍵屋さんが、作業の質が悪いのは、ある意味では仕方ない事です。

 

 

 

”確かな技術と安心低料金でお客様の暮らしをサポートする”と言う、当社の企業理念を実践するため、私たちはあらゆることを戦略的に行っております。

 

 

 

自社で出来ることは全て自社で

 

当社は、自社で出来る事は、他に任せず、全て自社で徹底して管理して行っております。

 

 

 

ホームページの作成から管理、チラシ作りなど・・・

 

 

 

その中に、先ほどご紹介をさせて頂きました、社用車の整備や修理も含まれているのです。

 

 

 

 

今回は足回りの整備です

 

実は、カギの救助隊福岡の工事車は、年間の走行距離がかなり多いのです。

 

 

 

一年で4万キロ以上走っております。

 

 

と言っても、決して長距離を走っているわけではなく、多くの場合、福岡市内ばかり回っていて、その距離になるのです。

 

 

そんなわけで、オイル交換も頻繁に行っておりますが、足回りにもよくガタが出てしまいます。

 

 

 

先日左側ロアアームの交換を行ったのですが、今回はその反対側です。

 

 

 

こんな足回りの交換が出来るのも、当社の強みです。

 

 

 

 

自動車の整備風景

徹底的な事前対応

 

車が故障してから修理を行うのが一般的ですが、カギの救助隊福岡では徹底的な事前対応を心がけており、故障をする前に、悪いところは全部交換するようにしております。

 

 

 

一見、コストがかかっているように見えますが、長い目で見ると大幅なコストダウンなのです。

 

 

 

なぜなら、仮にお客様のもとにお伺いをしている時に故障したなら、仕事が出来ず、またお客様にも多大なご迷惑をお掛けすることになります。

 

 

 

そうなると、信用という無形の資産を失うこととなってしまいます。

 

 

またレッカー費や、次の車が来るまでの間に工事が全てできなくなることを考えると、故障をしてから対応していたのでは、とてつもないコストが掛かってしまうのです。

 

 

 

このように、全て戦略的に営業をしているところが、カギの救助隊福岡が確かな技術と安心低料金を実現できる一つの要因です。

 

 

 

さて今日は・・・

本日はお陰様で、予約がいっぱいの一日でした!!

 

 

 

お客様には本当に感謝いたします。

 

 

 

最後は警察関連のお仕事を頂き行って参りました。

 

 

 

今回は、家宅捜索の際の鍵開けでした。

 

 

 

 

いやー、何度行っても、役所関連のお仕事は緊張しますね(^_^;)

 

 

 

さて、明日も実は昼過ぎまでご予約がいっぱいです。

 

 

 

時間帯によっては、ご依頼をお受けできない場合もございますので、明日の工事希望のお客様おられましたら、お早めのご予約をおすすめいたします。

 

 

 

それでは明日も、カギの救助隊福岡をよろしくお願いいたします!!

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ