子育て応援パスポートの認知度

子育て応援パスポーimgト

 

先日、福岡県地域福祉財団から、子育て応援パスポートについてのアンケートが来ました。

 

 

 

そこで様々思い起こすと、子育て応援パスポートの認知度がまだまだ低いなーと思いました。

 

 

 

子育て応援パスポートとは

 

ところで皆様は、子育て応援パスポートについてご存知ですか??

 

 

福岡県地域福祉財団法人のホームページには

 

 

”小学校入学前の子どもを育てている子育て家庭を対象として、事前に携帯電話またはスマートフォン、往復ハガキで利用登録すると、登録者に「子育て応援パスポート」が発行され、サービス利用可能な「子育て応援の店」にパスポートを提示すると、利用登録された方限定のサービスが受けられる制度です。”

 

 

と記載されています。

 

 

要は福岡県内にある、子育て応援の店推進事業に登録されているお店に行けば、何かお得なサービスが受けられるというものです。

 

 

 

カギの救助隊福岡での取り組み

 

カギの救助隊福岡福岡ももちろん、この子育て応援の店に参加しておりまして、当社での取り組みは、パスポートをご提示頂ければ、値引きをさせて頂いております。

 

 

 

今のところ、ずっとこの取り組みを続けて行くつもりです。

 

 

 

認知度はまだまだ低めですかね・・・

 

ところで、この子育て応援パスポートですが、まだまだ低めなのかなと思います。

 

 

 

と言うのは、こちらのパスポートは、福岡県内に在住で、小学校就学前のお子様のおられるご家庭ならどなたでももらえるものであり、携帯かスマホをお持ちの方なら簡単に、また即発行されるものであるにも関わらず、鍵交換にお伺いしたお客様の中で、このパスポートの存在を知らない方がたくさんおられるからです。

 

 

 

パスポートをお持ちでない方へは、登録のおすすめはしているのですが・・・

 

 

 

いろんな店で使える子育て応援パスポート

 

子育て応援パスポートは、当店以外でも、さまざまなお店で使うことが出来ます。

 

 

福岡県内にあるいくつかのマクドナルドでも使えます。

 

 

(県内の全店舗で使えるのかどうかは、自分にはわかりません)

 

 

また、吉野家などでも使用出来るそうです。

 

 

他にも使用が可能なお店がたくさん。

 

 

皆さまのご近所にも、登録の店はあるでしょうか?

 

 

こちらで検索してみましょう!!

 

 

 

 

 

登録も簡単なので、この機会にいかがでしょうか。

 

このようにまだまだ認知度は高くない子育て応援パスポートですが、カギの救助隊福岡はもちろんのこと、様々なお店で使えてお得なので、是非この機会に登録してみてはいかがでしょうか??

 

 

登録は以下のページから出来ますよ!!

 

 

 

子育て応援パスポート申し込みページ

 

 

 

カギの救助隊福岡では今後も、福岡の地域社会へ貢献する活動を続けて参ります。

 

 

鍵でお困りの事がございましたら、カギの救助隊福岡をよろしくお願いいたします。

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ