下駄箱の上に鍵を置いていませんか?

何度かこのホームページ内でもご紹介はさせて頂いておりますので、読んだことがある方もおられるとは思いますが、本日は改めてご紹介をさせて頂きます。

 

 

それは、

 

 

”下駄箱の上に鍵を置かないで下さい”

 

 

と、言う事です。

 

 

なぜ、それは鍵を盗まれるからです。

 

 

 

下駄箱の上は危険!!

 

あなた自身、もしくはあなたのご家族、ご友人は下駄箱の上に鍵を置いていないでしょうか??

 

 

もし、機会があれば、ご友人や知人の家の下駄箱の上を注意して見てみて下さい。

 

 

たくさんの人が、下駄箱の上に鍵を置いていると言うことに気づくかもしれません。

 

 

そう、裏を返せば、泥棒は、大抵の家は、下駄箱の上に鍵を置いている事を知っていると言うことになります。

 

 

下駄箱の上の鍵

鍵を盗まれる事例が多発

下駄箱の上の鍵が盗まれるなんて、ちょっと考え難いなぁー。

 

 

そう思われる方がたくさんおられると思いますが、実際に

 

 

”下駄箱の上に置いていた鍵が無くなっている

 

 

気持ちが悪いのですぐに鍵交換して欲しい”

 

 

と言う内容のご依頼って、結構あるのです。

 

 

当社だけでも、月1~2件はあります。

 

 

明確な数字はわかりませんが、福岡にはたくさんの鍵屋があるので、トータルすると、結構な件数になりそうです。

 

 

 

 

犯人に合鍵を作られてしまった方も

 

え、そんなことあるのか??

 

 

と、お思いかも知れませんが、私がお伺いしたお客様のお宅で、実際にあった事件です。

 

 

お客様の話によりますと、

 

 

後になって思い返せば、ある日、お家の掃除中、ふっと玄関に目をやると、下駄箱の上の鍵が無くなっていた。

 

 

ちょうど掃除の最中なので、後で確認しようと思い、家事を全部終わらせたあと、もう一度玄関に行って見ると、鍵はちゃんと置いてあったので、気のせいかと思ったそうです。

 

 

 

しかし、そんな出来事があったことも忘れていた数週間後から、家の中の物が無くなり始めた。

 

 

と言う事があったそうでした。

 

 

他にも同じような事をおっしゃられる方に、何人かお会いしたこともあります。

 

 

そんなちょっと考え難い事が、実際に起こっているのです。

 

 

対策は

 

対策といえば、ずばり、下駄箱の上を始め、玄関近辺に鍵を置かない事です。

 

 

・違うところに置いたら鍵を無くしそう。

 

 

・下駄箱の上がやっぱり便利。

 

 

と言う気持ちもわかるのですが、泥棒の被害に遭ってからでは遅いです。

 

 

もし、玄関周辺に鍵を置いているのなら、今すぐ保管場所を変えましょう!!

 

 

 

カギの救助隊福岡トップページ