鞍馬山に行ってきました(^-^)

こんにちは、カギの救助隊福岡の高橋です。

 

 

先週は、東京へ出張に行き、その帰りに関西へ帰省しました。

 

 

そして、久しぶりに会う父と母と、京都の鞍馬山に行きました(^-^)

 

 

 

紅葉の鞍馬山

今鞍馬山は、ちょうど紅葉が見ごろです。

 

 

上にあがると道はとても険しいのですが、良い運動にもなりますよ(^-^)

 

 

 

鞍馬山の紅葉

 

このような紅葉がずっと続いておりまして、なんだか心がワクワクしました。

 

 

ただし、鞍馬山は寒いので、防寒着による対策が必要です(^_^;)

 

 

ちょっと着込み過ぎかなというくらいが良いかも知れません。

 

 

 

観光列車きらら

鞍馬山に向かうには、叡山電車に乗って行くのですが、時間帯によっては、観光列車であるきららが運行されております。

 

 

窓は大きくて見晴らしがとても良いです。

 

 

また途中には、もみじトンネルというのがあり、この大きな窓から見えるもみじトンネルは格別です。

 

 

 

 

叡山電鉄 きらら

 

このきららは、常時走っているわけではないので、もしこれに乗りたいなと思われるのであれば、事前に運行時間を調べておいた方が良さそうです。

 

 

 

叡山電車きららの時刻表

 

 

 

 

今週から現場に出てます。

このように、東京へ仕事に行ったり、関西へ帰省したりと、しばらく福岡から離れておりましたが、今週から通常通り、現場をまわっております。

 

 

不在期間中、現場を任せていたスタッフに感謝です。

 

 

さて、皆様はもう、紅葉を見に行かれましたか??

 

 

もし、京都に行かれる際は、鞍馬山に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

また、福岡でおすすめのところがありましたら、教えて下さい(^-^)

 

 

それでは、今週も、カギの救助隊福岡をよろしくお願い致します。