嬉しかった事

カギの救助隊博多祇園営業所の高橋です。

 

 

 

いつもカギの救助隊福岡をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

 

 

 

先日、鍵交換にお伺いをしたお客様から、とても嬉しいお言葉をいただきましたので、思わずここに書いてしまいました。

 

 

 

カバエースの鍵交換例

お客様に喜んで頂くことが、何よりの励みです

 

そのお客様からお電話を頂いたのは一月前でした。

 

 

来月には家をマンションの一室を購入し、引っ越すので、その時に鍵交換をしてくれる業者を探しているとの事でした。

 

 

 お客様は数社から見積もりを取りたいとの事でしたので、是非そうしてくださいとお伝えしました。

 

 

「御社が一番安いのですか?」

 

 

と、聞かれましたので、

 

「いいえ、安さだけをお求めなら、他に業者があると思います」

 

 

とお伝えしました。

 

 

「どこに頼むかはお客様の自由ですから、お客様が一番頼みたいと思った業者に依頼されるのが良ろしいかと思います」

 

 

ともお伝えをいたしました。

 

 

ただ、もし当社に鍵交換をご依頼いただけるならば、

 

・当社は鍵交換の際に、独自で保証書を作成しお渡ししていること。

・ドア周りなどで今は問題がなくとも、将来問題がトラブルが起こりそうな箇所を診断し、鍵交換と同時に、軽い修善ならサービスで行なっていること。

・ただ鍵交換をするだけではなく、錠前本体のグリスアップなどをしていること。

 

などについてもお伝えをしました。

 

 

一ヶ月後お電話を頂きました。

 

その数日後、一度お電話がありました。

 

 

その時は主に、

 

 

(あのシリンダーはどうですか、こちらのシリンダーはどうだろう。)

 

 

と言う、鍵交換用シリンダーの性能についてのお問い合わせでした。

 

 

おっしゃられた全てのシリンダーに対し、性能はもちろんのこと、鍵の抜き差しの際の感覚、鍵が抜ける位置でクリック感が手に伝わるかなどの使用感、さらにはポケットに入れて持ち運びをする時の感じなど、他社がお伝えしない情報までお伝えをしました。

 

 

 

そして一ヶ月後、カギの救助隊福岡にご依頼のお電話を頂きました。

 

 

様々な会社から話を聞いたが、その中でも当社に頼みたいとの事でした。

 

 

 

丁寧な対応だとお褒めの言葉を頂きました。

 

数社の中で、一番対応が良かった、商品に対しての知識が豊富だったとお褒めの言葉を頂きました。

 

 

価格的には、他に安いところもあったり、また安そうな金額をホームページで提示しておきながら、お客様の顔色を見ながら、ホームページと違った金額を提示し、できる限り価格を引き上げようとしている業者や、そもそもが法外な金額の業者もいたそうです。

 

 

 

カギの救助隊福岡では、真心のある営業、誠実な対応を土台に置いていますので、ホームページ通りの金額で鍵交換しております。

 

 

どの店を選ぶかは、お客様の自由ですが、今回はお客様に選んで頂きとても嬉しかったです。

 

 

 

あまりにもお褒めいただくので、つい鍵交換と同時に行っているサービス工事にも力が入り、いつも丁寧を心がけていますが、いつも以上に丁寧に行いました(^-^)

 

 

 

鍵交換なら、カギの救助隊福岡におまかせ!!

いよいよ今年も残すところあとわずか!!

 

 

年末は空き巣が多発する時期でもあります。

 

 

長期外出をされる方、お家の防犯対策は大丈夫ですか?

 

 

カギの救助隊福岡は、年内は休まず営業いたします。

 

 

鍵の事で不安な事がございましたら、すぐにお電話下さい!!

 

 

 

鍵交換なら福岡市の鍵屋、カギの救助隊福岡TOPページ