はしご車から福岡城を??

1月26日は、文化財防火デー。

 

 

その文化財防火デーに先駆け、25日(土曜日)には、福岡市にて、面白いイベントが開催されるようです。

 

 

福岡市広報戦略室のツイッターで「梯子車から福岡城を眺めてみませんか」とツイートされているこのイベント、行ってみる価値はあるかもしれません。

 

 

 

 

福岡市お役立ち情報(文化財防火運動)

 

日時:平成24年1月25日(土曜日)14:00~16:00

 

場所:福岡城潮見櫓・大手門(福岡市中央区城内2-1)

 

 

 

 

水消火器を使い放水体験が出来たり、ポンプ車・はしご車の試乗が出来たりと、大人も子供も楽しめるイベントになるのではないでしょうか。

 

 

残念ながらその日は私自身は行けませんが、すごく行ってみたいなと思います。

 

 

もし行かれる方がおられましたら、感想をお聞かせ願いたいなと思います(^-^)

 

 

 

今年のNHK大河ドラマは軍師官兵衛。

 

 

官兵衛ブームに沸く福岡市ですので、今年はいつもよりたくさんの楽しいイベントがありそうですね。

 

 

さて、ここ数日の福岡は雪が降ったり、暖かくなったりの日が繰り返されていますが、体調を崩さないよう、皆様ご自愛下さいませ。

 

 

鍵交換が安心低料金の福岡市の鍵屋、カギの救助隊TOP

 

 

カギの救助隊福岡電話番号一覧