カギの救助隊福岡もGW休み突入!!

本日は5月3日。

 

 

いよいよ、カギの救助隊福岡もゴールデンウィークに突入しました(^O^)

 

 

皆様はこのゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

 

 

当店のスタッフも、今日からオートバイでツーリングに出かける者がいたりと、色々と楽しんでいると思います。

 

 

代表のわたくしは、今日はちょっと事務仕事です。

 

 

2008年の終わり頃に、カギの救助隊福岡の前身であるカギとお車の救助隊をスタートさせました。

 

 

何もないところからのスタートで、試行錯誤を繰り返しながらの営業でした。

 

 

今日では、在庫している鍵交換用シリンダーや、錠前本体の数も、当時の数十倍に増え、スタッフも増え、よりたくさんのお客様のお役に立てる体制になってきました。

 

 

これもひとえに、カギの救助隊福岡を選んでくださったお客様のおかげでありまして、とても感謝をしております。

 

 

 

 

カギの救助隊福岡ブログ 挿絵

 

最近では

 

 

「友達から、頼むならあそこの鍵屋さんがいいよと聞いたので、電話をかけてます」

 

 

と言って下さる方が多くて、とてもありがたいです。

 

 

「頼んで良かった」

 

 

と、言っていただけるのが、何よりの励みです。

 

 

ただ、カギの救助隊福岡も、こうやって成長して影響力が大きくなってくると、わざと邪魔をしてくる鍵屋も出て来た事も事実です。

 

 

カギの救助隊福岡は、

 

 

「確かな技術と安心低料金で、お客様の暮らしをサポートします」

 

 

「お客様の”困った”や”不安”を解消するお手伝いをし、安心と笑顔をお届けします」

 

 

を企業理念として営業をしておりますので、最安値ではありませんが、低料金でありながら、他社にはない保証内容を充実させております。

 

 

これに勝てない他社が、お客様にあることないこと吹き込んで居るようです。

 

 

 

実際にあった鍵屋の話

 

以前の事ですが、鍵交換をして欲しいと言う方からお電話を頂きました。

 

 

カギの救助隊福岡は、頂くご依頼の量が多く、日時によっては、たくさんのお客様のウェイティングが出てしまう事があります。

 

 

その時も、予約がすでにいっぱいとなった後でのお電話でしたので、

 

 

「申し訳ございませんが本日は予約がいっぱいですので、一日お待ちいただけませんでしょうか」

 

 

とお伝えし、一日お待ちいただくこととなりました。

 

 

そのお客様は、その日のうちに他の鍵屋を見積に呼んだようで、その業者があることないこと伝えたようで、夜そのお客様が怒りながら次のようなお電話を頂きました。

 

 

 

「お宅はどうせ、現場で突然値段を上げるのでしょうが!

 

 

変な営業しないほうが良いよ」

 

 

と。

 

 

まだ、お客様の元へ誰も行ってもいないのに、どういう事かなと思い

 

 

「当社では、ホームページ記載している金額で鍵交換をしておりますので、そのような事実はございません。

 

まだ実際に見積もお出ししておりませんが、どうなされたのでしょうか」

 

 

お尋ねすると

 

 

 

「今日来た別の鍵屋が、あそこはやめたほうが良いと言っていた」

 

 

との事でした。

 

 

実際にこのような事例があるのです。

 

 

その時は、どのお店に頼むのも、お客様の自由ですから、その鍵屋さんが良いと思われるなら、そちらにお願いしてはどうでしょうかとお伝えしましたが。

 

 

まぁ、あることないこと言って邪魔をしてくる業者や、カギの救助隊福岡のホームページをコピーアンドペーストして、そのまま使っている業者があると言うのも、それだけカギの救助隊福岡を選んでくださるお客様が多くなり、成長した証だろうと解釈しています(^O^)

 

 

たくさんのお客様のお役に立ちたい。

 

 

そう思って創業以来一生懸命営業しておりますが、全てのお客様のお役に立てる訳ではありませんので。

 

 

 

 

 

ちょっと長々と書いてしまいましたが、わたしは、そんなカギの救助隊福岡での仕事が大好きですし、独身と言う事もあって、休日スタッフが休んでるなか仕事をするのも、全く苦ではありません(^O^)

 

 

そんなこんな、今朝博多祇園営業所の方で仕事していると、何やら賑やかな音楽が・・・

 

 

 

博多どんたく港まつり

 

そういえば、本日から博多どんたく港まつりでしたね!!

 

 

 

私ももう少しで仕事が一段落しますので、出かけてみようかと思います!!

 

 

それでは皆様、良い連休をお過ごし下さい!!

 

 

 

カギの救助隊福岡の電話番号一覧