鍵交換以外も行っております

私たちカギの救助隊福岡では、鍵交換以外の作業もお受けすることがあります。

 

 

例えば、先日お伺いしたのはこんな作業でした。

 

 

 

鍵交換以外の作業の例

 

これは何の作業をしているかと申しますと、とある理容室の看板をやり替え作業をしているところです。

 

 

なぜやり替えてるのかと言いますと、この理容室は、とあるおばあちゃんが昔営業をしていたそうなのですが、今はもう営業をしていないので、名前を消したいとのご要望で、やり替えることとなりました。

 

 

今回は、名前の部分を取り外しました。

 

 

次回は、ここにペンキを塗って仕上げて行きます。

 

 

 

ご近所限定ではありますが、お年寄りの方のお役に立ちます

 

実は、このおばあちゃんは、以前私たちカギの救助隊福岡にて、鍵を交換してくださったお客様です。

 

 

お一人で住まわれてるとのことで、色々と不便な事があるそうで、私たちでお手伝い出来る事は、させて頂いております。

 

 

以前は、

 

 

「冷蔵庫などの移動をしてくれる業者を紹介して下さい」

 

 

と、電話がかかってきたので、

 

 

「手前どもにお任せ下さい」

 

 

と、スタッフと一緒に移動に移動にお伺いしました。

 

 

 

今回はペンキを塗ってくれる業者さんを紹介して欲しい。

 

 

でも、できるなら、あなたがたに頼みたいと言って頂いたので、

 

 

「プロが塗るようには上手くできないかも知れませんが、それでも良ければ」

 

 

と、受けさせて頂きました。

 

 

他のお年寄りのお宅でも、言われれば雑用のお手伝いにお伺いしています。

 

 

たくさんのお困りの方のお役に立ちたいと言う思いはあるのですが、何分私たちも本業の方が忙しく、時間帯によっては、鍵開けなど、本業のお客様からの依頼をお断りせねばならない事もあるほどですので、このサービスは、福岡南本店のご近所のお年寄りのお宅に限らせて頂いております。

 

 

具体的には、福岡南本店のある、福岡市南区中尾を始め、若久・野間・屋形原・花畑のエリアのみとなっていますが、上記エリアの方で、門の修理や、電球の取り替え、雑草刈などでお困りのお年寄りの方は、一度ご相談下さい。

 

 

内容や時間帯によっては、お受け出来ない事もございますが、その時は他の業者を紹介させていただくなど、できる限りお役に立たせて頂きます。

 

 

 

カギの救助隊福岡の電話番号一覧