福岡県粕屋付近に避難勧告

ただいま11:50分です。


今現在の時点で、福岡県内の

・古賀市の一部
・新宮町の一部

にて、土砂災害による避難勧告が出されています。


また、宗像市一帯に、避難準備が出ています。


福岡県内全域に、大雨洪水警報が発令されており、明日の朝にかけては、雷雨が非常に激しくなる危険性もあるそうです。


みなさまのお住まいの地域では大丈夫でしょうか??


気象庁などの情報を注意して聞きましょう。



雨の福岡南本店


それにしても、すごい降りますね。



雨も必要ではありますが、これだけ激しく降ると、災害の危険性が増しますし、雨に濡れたくないと思う方が、慌てて道路に飛び出したり、早く家に帰らなきゃと焦って事故に遭ってしまったりと言う事も起こりがちです。


さらに、これだけ激しく降ると、鍵に関してもトラブルが起こりやすくなるんですよ。


よく有るのが、慌ててしまって、車の中や原付バイクのメットインの中に、鍵を入れたまま閉めてしまうと言ったトラブルです。


慌ててしまう気持ちもわかりますが、なるべく落ち着いて行動しましょう。


また、これだけの雨が降った後、晴れた時は、鍵穴の動きが悪くなる事があります。


鍵穴内部にゴミやチリ、錆などが発生しやすくなるのです。



もし雨上がり、鍵穴の動きが悪い時は、無理に鍵を抜き差しせず、カギの救助隊福岡にお電話ください。



鍵穴内部のゴミやチリなどをキレイに取り除き、動きをスムーズにいたします。



それでは皆様、災害には注意してお過ごしくださいませ。



カギの救助隊福岡の電話番号一覧
カギの救助隊福岡の電話番号一覧