台風19号は福岡を通り過ぎました

 

大型で、猛烈な勢いの台風19号。

 

 

一時はどうなるかと思いましたが、幸い福岡県内には大きな被害もなく過ぎ去りまして、本日は時折晴れ間が見える良い天気でした。

 

 

 

さて、昨日ですが、福岡県にその台風19号が上陸する可能性が高いとのことでしたので、臨時休業とさせて頂いておりました。

 

 

本当は昨日(13日)は、鍵交換や、ドアクローザーの取り替えのご予約が数件入っていたのですが、前々日までに13日にご予約を頂いてるお客様に電話をし、


 

「13日は台風の影響が強くありそうですので、予約を一日早めていただけませんでしょうか?」

 

 

とお願いをすると、皆様快く予約日の変更をしてくださいまして、本当にありがたかったです。

 

 

台風の中鍵交換も大変ですが、特にドアクローザーのお取替えは、作業中にドアが強風で開いたり、しまったりすると、大切なドアに損傷を与えかねないと思い、気をもんでいましたので、予約の変更をしてくださった時は、ホッと胸をなでおろしました。

 

 

 

そんなこんながありまして、12日はもともとの予約の上に、13日のご予約が一日前倒しで入ってきたことで、お陰様でとても忙しい一日となりました。

 

 

 

予約以外のお客様で、せっかくお電話をくださったのに、時間の都合でお伺い出来なかったお客様、大変申し訳ございませんでした。

 

 

カギの救助隊福岡は、予約を下さったお客様を優先しておりますので、何卒ご了承下さい。

 

 


カギの救助隊福岡南本店の外観写真
カギの救助隊福岡南本店

 

 

さて、昨日の私はと言うと、久しぶりに休みを頂いたことと、ちょっと風邪気味だったことがあり、一日中寝て過ごしました。

 

 

まさに寝休日です。

 

 

昨日の午前中は、台風の風もそんなに強くなく

 

 

「今日、臨時休業にしなくても良かったのではないか。

 

 

お客様に無理を言って、予約の変更をしていただかなくても良かったのではないか」

 

 

 

などと考えておりましたが、午後からは風も強まり、



「臨時休業にしておいて良かったな」



と、思うと同時に、福岡南本店は大丈夫だろうかと、心配になりました。


(福岡南本店の建物は、築四十年ほどでありまして、建物内部は傷んでるなーと思えるところもあるのです)


本日出勤してみると、無事に何事もなかったので、ホッとしました。



後で聞くと、うちのスタッフが、台風のさ中、店に異常がないか、点検に来て来れてたそうです。



本当に感謝です。



もちろん、福岡南本店に来る猫の花子も無事でしたよ。



 

 

福岡南本店に来る猫の花子


只今、店の椅子でくつろいでおります。




さて、今週の鍵工事の予約状況ですが、今週は毎日頂いた予約が数件ずつ入っている状況です。



まだまだ空きはございますが、お電話を頂くタイミングによっては、ご希望の時間にお伺い出来ない事もあります。



今週カギの救助隊福岡での鍵交換などをお考えのお客様は、早めに予約を入れて頂ければ幸いです。




それでは皆様、今週も良い一週間をお過ごしくださいませ。



カギの救助隊福岡の電話番号一覧