福岡地区での鍵交換の値段


本日は、最近お問い合わせの多い、鍵交換の値段(価格)についてお伝えいたします。


まず結論から申し上げますと、マンションやアパートにお住まいの方の場合、鍵交換の値段は、ホームページに書いているとおりの金額となっております。


ホームページ記載の金額は、税抜きの金額ですので、別途消費税分だけ掛かりますが、他には一切かかりません。





鍵交換img

本当にそれだけの金額で鍵交換が出来るんです。


本当にそれだけの金額しかかからないの?



と、最近良くお問い合わせをいただきますが、本当にそれだけの金額しか掛かりません。



ただ、ひとつだけ例外があるのが一戸建てのお宅の鍵交換です。



マンション・アパートに関しましては、ドアに特殊な錠前が付いていると言うことはほとんどありません。



そのため、当ホームページ記載の金額でOKなのですが、一戸建ての場合、特殊な錠前が採用されていたり、廃盤になっていて、代替品にて対応する必要があったり、加工が必要な場合がありますので、金額がホームページと異なる事もございます。




具体的には、美和ロック(MIWA)や、ゴール(GOAL)といったメーカーのシリンダータイプが玄関に採用されている場合はほとんど、ホームページ記載の金額だけでOKなのですが、他のメーカーのものや、サムラッチ錠や引き戸錠などが採用されている場合はホームページに載っているシリンダー以外の部品を使用しないといけないこともありますので、金額が異なる事もあります。



他のメーカーとは、例えば長沢製作所(NAGASAWAやKODAIなど)日中製作所(HINAKA・AGE・AGENT・SEPAなど)西製作所(WEST)ユーシン昭和(SHOWA)アルファ(ALPHA)などのメーカーです。



これらのメーカーのものは、ホームページ上で紹介している部品に交換することが出来ないことがあります。



そのため、一戸建てにお住まいのお客様は、念のため、錠前のメーカーと型番をお知らせください。



その場で、金額をお伝えします。



なお、お伝えした金額は、総額での金額ですので、やはりそれ以外の料金は一切掛かりません。



錠前のメーカーと型番の調べ方ページはこちら


いろいろ付随費用を請求する鍵屋に注意



カギの救助隊福岡では、ホームページに金額を全て記載していると言う事は、先ほどお伝えしました。




それでもなお、最近お客様から



「鍵交換の費用はいくらですか」



「本当にそれだけの金額しか掛かりませんか?」



「あとで現場で値段上げるんじゃないですか?」



といった事を、言われる事が多いです。



それはなぜなのか、考えてもよくわかりませんでしたが、いろいろなお客様がその理由を教えて下さいました。



なんでも、他の鍵屋に電話したところ、以下の事を言われたそうです。



・金額を曖昧に答えられた(そもそも金額を言わない業者もあるそうです)


・ホームページに記載している金額以外の料金を請求された(提示された)


・鍵交換をしない(お客様が断った)場合、3000円費用がかかると言われた



上記の事は、最近いろんなお客様から教えていただいた事を要約したものですが、以前からそのような業者が多数あったのですが、最近は本当にひどくなったと思います。



鍵業界は、ここ最近いろんな業界から、お客様が得られるのもよりも、自社の利益のみを優先したような人間が多く参入してきているので、本当に悪徳な業者が多いです。



そのような業者の被害に遭っている方が本当にたくさんいます。



ぜひ注意して下さい。



カギの救助隊福岡南本店の写真

カギの救助隊福岡が一番優良と言うつもりはありません


ここでは何も、他の鍵屋の事を悪く書くつもりも、カギの救助隊福岡が一番良い鍵屋だと言うつもりもありません。



当社以外にも、立派に営業をされている鍵屋さんもたくさんございます。



ただ、本当に不誠実な業者も多数いるので、注意をしていただきたいと思います。



当社は、日本一のまごころ営業の鍵屋を目指して日々精進していますが、どの鍵屋を選ぶのも、お客様の自由です。



もちろん当社を選んで頂ければ嬉しいですが、お客様のフィーリングに一番合った業者を選んでください。



そして、この業者は不誠実な感じがするなと感じたら、すぐさまキャンセルをして、他のお店に問い合せて下さい。



もちろん、それは当社においても言えることです。



カギの救助隊福岡と言う当社にお電話頂いて、あるいは福岡南本店に来店してみて、ここはどうも自分とは良い付き合いができそうにないぞと感じたら、すぐさまキャンセルをして下さい。



もちろん、そう思われてしまうことがないよう、誠実とまごころを土台にして営業をしておりますが。




そんなわけで、長文となってしまいましたが、カギの救助隊福岡では、総額料金をお伝えし、現場で突然金額が上がることは一切ありませんので、どうぞご安心して下さい。



鍵の事でお困りなら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。



カギの救助隊福岡の電話番号一覧