お盆休み終了(2015)


いよいよ2015年のお盆休みも終わりました。



みなさま、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?



私どもカギの救助隊福岡も8月13日から16日までの4日間、お盆休みを頂いておりました。



そして私自身はこの4日間、生まれ故郷の関西の方に帰省していました。



福岡南本店の猫を連れて帰省


このホームページでも何度か紹介した事がありますが、カギの救助隊福岡南本店には猫が遊びに来ます。



もともとは、花子と言う猫が一匹だけだったのですが、最近はもう一匹民と言う名の猫が増えました。



お盆期間中は、世話をしてくれる人がいなくなるので、車に乗せて、一緒に連れて行きました。



私の車には、折りたたみのベッドを取り付けています。



鍵屋と言う仕事柄、木工大工用の工具がたくさん揃っていますので、仕事の合間に作成しました。



写真は、そのベッドでくつろいでいる(?)二匹の猫です。




車の中で騒ぐ猫


花子(最初からいる猫)の方は、もう三回目のドライブなので、ある程度は慣れてくれているのですが、新しい方の猫である民の方は、初めての車なので、乗せた瞬間から、うるさ騒いでおります。



最初の二時間くらい騒ぎまくっていて、本当にうるさかったのですが、その後は慣れてきたのか、少しずつ静かになってくれました。



やっと静かになったかと思うと、今度は膝の上に乗ってきて、どいてくれなくなって困りました。




まだまだ子猫で、体重も1キロちょっとしかないとは言え、数時間もずっと乗られると、脚が痛かったです。



途中、猫の食事休憩などを取りながら、ようやく実家まで帰り着きました。



盆休みも終わり、平常通り営業しております


さて、そんなこんな猫たちと実家でくつろいで、楽しかった盆休みも終わり、17日より平常通り営業をしています。



17日頃から、平常通り仕事が始まったという方も多いのではないでしょうか?



休みの疲れが残る時でもありますし、また盆の最終日あたりから続く雨の影響で、すっきりしない一日が続いていますが、今週も頑張りましょう。



さて、今週のカギの救助隊福岡の予約状況ですが、午前中鍵交換などの予約が何件か入っている日がありますが、概ね空きはあります。



特に午後からはまだまだ空いていますので、鍵工事をご希望のお客様は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。



それでは皆様、良い一週間をお過ごし下さい。



カギの救助隊福岡の電話番号一覧