シルバーウィーク休みのお知らせ


いよいよシルバーウィークが近づいて参りました。



皆様はシルバーウィークいかがお過ごしになられますか?



カギの救助隊福岡ではシルバーウィーク期間中お休みを頂きます。



予定といたしましては、9月19日から23日までを休みにしようと考えています。


シルバーウィークは知りませんでした


かく言う私自身は、シルバーウィークというものを知りませんでした。



今年の頭、友人から、シルバーウィークはどうしますか?



と聞かれ、初めてその存在を知りました。



皆様の中にも、シルバーウィークについて知らなかった方もおられるのではないでしょうか。



小中高生のお子様のおられるご家庭の方は、もしかしたらずっと前から知っていたかもしれませんね。




カギの救助隊福岡が大型連休を休みにする理由



カギの救助隊福岡が年始・ゴールデンウィーク・お盆など、大型連休を店休日にするのは、その期間中鍵交換のご依頼などがないからです。




カギの救助隊福岡は、もともと他の鍵屋さんと少し特色が違い、鍵開けや、鍵作製などのご依頼よりも、防犯性能の高いシリンダーへの鍵交換や、補助錠の取り付けなどのご依頼が多いです。



一般のお客様はもちろんのこと、一度鍵交換をしてくださったお客様から、別のお客様をご紹介してくださったり、不動産業者様や、リフォーム業者様など、業者からのご依頼が多いため、依頼は平日に集中しています。



そんなわけで、シルバーウィークを知らなかった私ですが、シルバーウィーク期間中は、他の大型連休と同じように、お休みとさせて頂きます。




連休中帰省する予定です



私は店休日には、普段ともに仕事をしているスタッフと出かけたりする事も多かったですが、ここ最近は大型連休となると、関西の実家へと帰省することが多いです。



今回のシルバーウィークも、実家へ帰省しようかと考えております。



前回お盆期間中に帰省した時、私の妹が仕事が忙しく、家族全員揃わなかったのもありますし、向こうの友人とも予定が合わず会えなかったので、今回のシルバーウィークでも、実家に帰省することにしたのです。



期間中、福岡南本店も不在になるので、猫たちも連れて行く予定です。



福岡南本店の猫たち


写真は、前回福岡南本店の猫2匹をつれて車で帰省した時の物です。



さて、このように、シルバーウィークの予定も決まりつつあるはありますが、この期間中に鍵交換をご希望のお客様がもしおられましたら、一週間前までに予約を入れてくだされば、曜日によってはお伺いできるかもしれません。



予約の件数には上限を設けさせておりますので、期間中の鍵交換をご希望のお客様早めにお電話下さい。




それでは皆様、良い休日をお過ごし下さい。



カギの救助隊福岡の電話番号一覧