ホームページリニューアル工事中です


いつもカギの救助隊福岡をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。



さて、今日は表題の件についてお伝え致します。



ただいま、カギの救助隊福岡のホームページをリニューアル工事に取り掛かっております。



そのため、一時的に画像が見辛くなったり、重複したり、文章の説明が他の行とダブって意味がわからなくなったりと言った事が発生するかもしれません。



しかしながら、これまでのホームページでは、わかりにくいところが数カ所あったようですので、そこを修正するために只今全力で工事に着手しています。



みなさまにおかれましては、説明がわかりづらいなどがあろうかと思いますが、より見やすいホームページを目指して、工事に着手しておりますので、どうぞご協力とご理解を賜りますようよろしくお願い致します。




カギの救助隊福岡のホームページは手作りです



カギの救助隊福岡では、安心低料金と、お客様へしっかりとした工事内容の保証をお届けするために、自分たちで出来る事は、すべて自分たちで行っております。



例えば、福岡南本店の内装もそうですし、日々お客様のもとへお伺いする工事車両の整備や修理なども自分たちで行っております。



そのうちの一つに、ホームページの作成というものもあります。



よく手作り感あがあるホームページですねと言われるのですが・・・



このホームページを外注で行ってしまうと、鍵交換の単価を上げざるを得なくなるか、もしくはただいま鍵交換の際には、ドア周りの修繕などの作業をサービスで行っておりますが、そのサービスをカットして、とにかく沢山の仕事を受けなくてはならなくなります。




せっかく新しく鍵交換をしてくださったお客様に対し、歪んだままで使いづらいドアのまま、新しい鍵を使用して頂くことは、私どもにとっては理念に反することです。



(このお店をオープンしてすぐの頃は、外注に出したりしていたのですが、とても高額でしたので・・・)



そのため、今後もできる限り自分たちでホームページの手作りを続けて行く予定です。



カギの救助隊福岡のホームページはjimdoを使っています


さて、その当店のホームページですが、実はjimdo(ジンドゥ)と言うサービスを使って作成しています。



ホームページを作るだけなら、ものすごく簡単に出来てしまいます。



とは言え、5分10分で出来るような代物ではありませんが、専門的な知識がなくても、何とか出来てしまうのです。




かく言う私自身も、最初は全くWEBの知識がありませんでした。



パソコンを買ってすぐから、作り始めたので、当初は本当に何も知らない素人でした。




それでも、今のホームページに近いところまでは出来ていたので、Webの知識はそんなにないけど、ホームページを作ってみたい方にオススメです。



最初の頃に作ったホームページと今のもの


と、書いてみたものの、一番最初に作ったホームページのヘッダ画像が見つかったので、改めて今のものと比べてみると、全然違うなーと思いました。




ヘッダー画像(旧)
最初の頃のヘッダー画像


上が、最初の頃作ったヘッダー画像。



そして下が、今現在使っているヘッダー画像です。




ヘッダー画像(新)
現在のヘッダー画像



こうして見ると、随分と腕が上がったなと、自画自賛したくなります(笑)





jimdoのセミナーに行ってきました



そんなこんなで、昨日はジンドゥ主催のセミナーに行ってきました。



福岡での開催は今回が二回目なのですが、一回目・二回目共に満席だったようですので、きっと今後も開催してくれるでしょう。



私は、以前から、このカギの救助隊福岡のホームページが、もっとお客様にとって見やすいホームページにしたいと思っていましたが、自分の知識だけでは、限界を感じておりました。




しかし、今回のセミナーに行って、新たに知識を得た事もあったり、またジンドゥ自体も、新機能がどんどんと追加されていってる事もあったりで、ホームページをもっと良い物に出来るかもと思うようになりました。



そんな経緯もあり、本日より早速ホームページのリニューアルに着手しているといったわけです。




今後もお役に立てるよう精進していきます。



さて、今回のホームページの工事もそうですが、日々の営業の中でも、もっと技術を磨いたり、より良いサービスを考えたりと、ますますお客様のお役に立てる鍵屋を目指して精進していきますので、今後ともどうぞあたたかく見守って下さい。




さて、話は変わりまして、今週と来週の鍵工事の予約状況ですが、年末も近くなりまして、予約がポツポツと埋まってきている状況です。



とてもありがたいことです。



本日はもともと予約があまり入ってなかったこともありますし、またこの雨で、ご依頼自体が少ない状況でありますので、本日中に何とかホームページのリニューアルの大筋を完成させます。




カギの救助隊福岡の電話番号一覧