2016年、福岡も花見シーズン到来

 

いよいよ2016年となり、福岡も花見シーズンを迎えました。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

鍵屋の仕事と言うのは、この時期が一年で最も忙しいため、例年花見などをしている暇がありません。

 

 

今年も花見らしい花見は出来ていないのですが、現場と現場の間の待ち時間のあいだに、少し桜を見ることが出来ました。

 

 

写真は福岡市中央区にある、天神中央公園の桜です。

 

 

 

天神中央公園の桜 その1
天神中央公園の桜 その2
天神中央公園の桜 その3
天神中央公園の桜 その4

 

 

いやー、見事なものですね。

 

 

平日の昼間だったので、人も少なくゆっくり出来そうな雰囲気でしたが、私は次の現場があるため、本の少しの間しか滞在出来ませんでした。

 

 

こちらは花見の穴場かも?

 

昨日、たまたま宮若方面で鍵交換のお仕事がございましたので、行く途中に犬鳴ダムに寄ってみたら、桜の咲いた公園がありました。

 

 

人が誰もおらず、もしかしたら花見の穴場なのかなと思いましたが、やはり平日の昼間だから少ないだけなのでしょうか?

 

 

 

犬鳴ダムの公園の桜 その1
犬鳴ダムの公園の桜 その2

 

昨日の福岡は曇だったので、全体的にぼやけた写真となっていますが・・・

 

 

 

晴れの日だったら、もう少し綺麗に見えるはずです。

 

 

福岡市内はそろそろ桜が散り始めていますが、ここは標高が高めで、気温が(福岡市内に比べると)低めなので、もうちょっと花見が楽しめそうです。

 

 

さて、これから引越しシーズンに突入し、カギの救助隊福岡もますます忙しくなってくると思いますが、たくさんのお客様のお役に立てるよう精進していきますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

 

 

 

カギの救助隊福岡の電話番号一覧